※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク飲むスピードについて相談です。SSサイズからSサイズに変更したら10分で飲み終えたが、むせるので戻しました。皆さんはどうしますか?

ミルクの飲むスピードについて。

生後42日目の赤ちゃんを完ミで育てています!
一回のミルク量120飲んでいるのですが、20分以上は時間をかけて飲みます🍼

あまりネットの情報を見てはいけない、と分かりつつも調べると「20分超えるようなら乳首のサイズアップ検討してください」とありました。
現在はSSサイズなのですが、Sサイズへと変更したら10分弱で飲み終えたのですが、途中結構むせていたので怖くてまたSSサイズに戻しました💦

この場合、皆さんなら乳首のサイズどうされますか💦

コメント

ポン子

哺乳瓶の閉め方を少し緩くしたりしていますか?ギュッと締めちゃうと飲みづらくなります💦💦

• おいずみ

おいずみ

ご返信ありがとうございます!

飲むときの泡?が凄かったので、その時もネットに頼って対処法を調べると、教えていただいた情報がでてきたので、それから現在も閉め方は緩くしています😭😭

ポン子さんなら、乳首のサイズどちらにされますか💦

• 9月25日
  • ポン子

ポン子

そうなんですね💦

使われている哺乳類の種類が分からないですが、私ならSの丸穴を選択します✨Y字カットだと出る量が多いので……💦💦

• 9月25日
  • おいずみ

おいずみ

メーカーによって、乳首にもサイズ以外に色々あるのですね!知らなかったです😓

色々調べてみようと思います😊!ありがとうございます☺️!!

• 9月25日
  • ポン子

ポン子

私も一人目途中から完ミにして二人目は完母だったので哺乳類に関しての知識は薄れていますが、色々あるので見てみて下さい✨✨

• 9月25日