※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

愛知県豊橋市の幼稚園について教えてください。大清水駅近くに住んでおり、大清水幼稚園やこじかこども園の評判を知りたいです。来年の9月に年少から入れる予定で、見学などはその頃から可能でしょうか?

愛知県豊橋市でオススメの幼稚園はありますか?
県外から引っ越してきたので聞ける人もいなくて💦

大清水駅の近くに住んでいます!みなさん家から近い幼稚園に通わせていますか?
近くには大清水幼稚園、こじかこども園があるようですがこちらの評判はどうでしょうか?

子供も一人目でわからないことだらけで😅
年少からいれようと思っているのでまだまだ先ですが(来年の9月頃から見学など行けばいいんですよね💦?)よろしくお願いします。

コメント

a...

近くだとその2つか少し離れたとこに富士見幼稚園と富士見台幼稚園があります。大清水幼稚園はご近所のママさんが見学に行ったみたいですが、躾が厳しい⁈のか園児の表情が強張ってた気がしたと聞きました😅
こじかこども園はママ友が通わせていたのと、私自身長女の時に綺麗さに惹かれて願書提出までしましたが園の対応が良くなくて(たまたまかもですが…)結局他のとこへ入れました。幼稚園枠は5人?7人?とかで数名だそうです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    こじかこども園は幼稚園枠は少ないんですね😳
    aさんのお子さんはどこの幼稚園に入りましたか?差し支えなければ教えてください🙏

• 9月26日
  • a...

a...

我が家は昔ながらな小規模な富士見台幼稚園です✨そんなに綺麗とは言えませんが…先生たちはちゃんと叱ってくれるいい人たちばかりです😊
    毎週木曜に園庭開放してるので、行ってみるのもいいかなと思いますよ♡

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

先生たちがいい人たちばかりなのはいいですね〜😊園庭開放しているんですね!行ってみます😀
    教えていただきありがとうございました😊✨✨

• 9月26日
  • a...

a...

今月はもうないみたいで💦
    一応予定表貼っておきますね😊

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

ご親切にありがとうございます😭✨✨✨

• 9月27日