※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、生後3ヶ月の息子がおっぱいやミルクを飲まず、不安です。授乳時間は空くが、少量しか飲まない様子。足りているか心配です。

もうすぐ生後3ヶ月になる息子ですが、最近おっぱいやミルクをまともに飲めません。かといって具合が悪そうでもなく、お話したりバタバタ手足を動かしたりしています。

おっぱいをあたえても5分も吸えればいいほうで、ミルクも少し飲んでは口から出そうとします。その後グズグズしていても飲もうとせず…。足りているという事で良いのでしょうか??ᐪᐤᐪ

授乳時間は2、3時間は空くのですが、ちょこちょこ飲んでいるだけのような気がして不安です。

コメント

みぃ

その時期はおっぱいよりも他の物が気になっちゃう時期ですね☺️
うちは完母ですが、そのぐらいの時期は集中力が全くなくてほぼ遊び飲みしてました😆

ちょこちょこでも飲んでて体重が増えてるなら問題はないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、、キョロキョロしてたりとか集中できない感じありますね😅

大変ですよね( ´・ω・`)遊び飲みの時期はどのくらい授乳されてましたか??

• 9月25日
  • みぃ

みぃ

余所見してないで飲んで~って感じですよね💧成長してる証なので仕方ないのですが😅

遊び飲みの時は片方10分づつ計って飲ませてた気がします🤔でもすぐに離してましたが。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね( ´-` )
    わたしももう1回飲んでくれる?ってねばるのでうちの子はよく怒ってます😅(笑)

そうですかーうちの子は片方5分でも終わっちゃったりするんです( ´•ω•` )回数的には1日に7~8回でしたかね??

• 9月25日
  • みぃ

みぃ

10分計ってましたが、離すことが多かったので私もよくねばってました笑 うちの子は吸い付いては離すの繰り返しでしたよ😂

回数の記録を探して見てみたら1日6~7回でした😅なので体重は横ばいですね💧

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び飲みなんですかね?
    うちもくわえては離してぐずる、でも吸わないみたいな😂もう飲んでるのか分からないくらいです😂

わざわざ見ていただいたんですね、ありがとうございます✨わたしも回数同じです!増えないですよね(笑)

• 9月27日
  • みぃ

みぃ

時期を過ぎれば飲んではくれるのですが、心配になりますよね😅
    私も飲んでる量が不安で母乳外来で見てもらった時期があります👀

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始まったばかりなのに、、早くも心が折れそうになりました(笑)
    わたしも体重測りに行ったりしてみようかな?ありがとうございます!!

• 9月28日