※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😇😇😇
家族・旦那

長いですが、相談乗ってください。旦那が携帯をいじってるところをたま…

長いですが、相談乗ってください。

旦那が携帯をいじってるところをたまたま見てしまいました。
画面はlineで、ハートの絵文字が何個もありました。
旦那は気付くとすぐに携帯を閉じて普通にしてました。

出先だったので、帰りの車で私は会話をせず、家の近くに着くときに、旦那に聞きました。
さっきのlineの相手はだれ?と。
すると旦那は、なんで?と。
そのあとに、わかりやすすぎてこっちがイライラする、と言われました。

この日はそのまま終わりました。

何日か後に
この前のlineはなんだったの?と聞くと別になんでもない、と。
どうしても気になるんだけど誰だったの?と聞くと別になんでもない、と。


私→モヤモヤがとれないんだけど。
旦那→気にしなきゃいいじゃん。別になんでもないって言ってるんだから。
私→私がどんなline見ちゃったかわかってる?
旦那→わかんない
私→じゃあなんで別になんでもないって言うの?
旦那→もう疲れるからその話はしたくない


これで会話が終わりました。



仕事が忙しい人で、夜いないことも多いです。
けど、浮気とかするようなタイプの人じゃないと思って信じてました。
やましいことがなければ、ちゃんと説明してくれると思って聞いたのですが、なんの説明もなく。


どうしたらいいんでしょう。



コメント

ままデビュー

見せろって言って
見せてくれないなら
相手の両親に言うと脅しますね!

  • 😇😇😇

    😇😇😇

    お互いの携帯は見ない夫婦なので、見せる気はないと思いますし、見せてとも言いたくないです。
    相手の両親は近くにいますが、あまり頼りになる感じではないです(>_<)

    • 10月3日
  • ままデビュー

    ままデビュー

    だとしたら旦那様が話したこと
    嘘でもなんでも信じるしかないですね💦
    百聞は一見にしかず、
    自分の目で真実を確認するしか
    方法はないと思います>_<
    それがしたくないなら
    旦那様の言う通りに気にしないように
    するしかないですよね>_<?

    • 10月3日
  • 😇😇😇

    😇😇😇

    そうなりますか。。
    解決せずに、目を瞑ることはできそうにないんですよね。。
    子供もいますし、そうするしかないですかね。

    • 10月3日
ままたん

♥をたくさん使える相手がいていいね。家に帰ったほうがいい?って我慢しててもなにかあったら嫌味言っちゃいそうです󾌲󾌲

  • 😇😇😇

    😇😇😇

    なんか嫌味を言う気にもならないんです。
    本当に驚きと、今までの信用を裏切られた気分で。

    今までは、仕事っていって家を出たら、もちろん仕事だと思ってましたけど、それすらも信じれなくて。
    疲れて帰ってきたら、それすらも演技にすら思えてしまって。

    信用してた分、打撃が大きすぎます(>_<)

    • 10月3日
  • ままたん

    ままたん

    辛いですね…󾭛
    一度不安を持ってしまえば信じられなくなってしまいますね󾌲󾌲

    自分の中だけでは解決できないししっかりしてください❢❢󾌼
    lineのその部分はどうせ見せてという頃には消されると思いますし…󾍄
    はっきり♥をたくさん使う相手がいるのか、疲れてその話したくないと思われても旦那様を信用できなくなって行く。とはっきり伝えて話し合う方がいいと思います。

    • 10月3日
  • 😇😇😇

    😇😇😇

    そうですよね。
    そういう相手がいるのかどうか、ちゃんと聞かなきゃですよね。
    本当に信用できなくなるし、顔も見たくないくらいなので、早急に手を打たなきゃ大変なことになりそうです(>_<)
    ありがとうございます。

    • 10月3日
嫁ちゃん★

私も嫌味言っちゃいますね〜(笑)

あー私もハートが沢山使える相手が居ればいいのに〜とか(笑)

  • 😇😇😇

    😇😇😇

    女同士ならまだしも、男同士でハートってないですよね(>_<)
    なんかもう嫌味を言う気力すらない。。笑

    • 10月3日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    男同士でハート使ってたら気持ち悪過ぎですよね(笑)

    私は極端なんでイヤミを言うか黙って観察します(笑)

    それかサッサと無言で実家に帰ります(笑)

    実家にはちょっとケンカしちゃって〜頭冷やしに来たとか言って(笑)

    • 10月3日
  • 😇😇😇

    😇😇😇

    実家はいつでもウェルカムなのでいつでも行けるんですけど、娘がパパ大好きなので、大人の都合で離れ離れにしたくなくて(T ^ T)
    私もいつもは嫌なことがあったら、ひたすらシカトするタイプなんですけど、今回はシカトしてる場合じゃなさそうで(゚o゚;;笑

    • 10月3日
♡ゆずゆず♡

あたしなら嫌味っぽく子供に『パパママと〇〇(子供の名前)のこと好きじゃないみたいだからバァバんとこ行こっかぁ』って言っちゃいます。

  • 😇😇😇

    😇😇😇

    ほんとに実家帰りたいんですよねー。
    でも子供のものが揃ってなくて勝手が悪いので、面倒で。笑

    • 10月3日
ドーナツ

もう少しその時に突き詰めれば良かったですね(><)
それでなくても男の人は
そういった話しめんどくさがりますから…後々から何度も同じ事を言われると、めんどくさいってなってしまうと思います⬇⬇
でも、私も同じ状況なら気になるし後には引けないので「この前ハート見えたんだけど…もしかして浮気してる?」「何でもないならLINE見せて」と何でもない事を確認します(><)
まぁ、浮気とかなら
もぉ削除してると思いますが…(´д`|||)

  • 😇😇😇

    😇😇😇

    そうなんですよね。
    その場できちんと、話をしておくべきでした。
    今までそういったことで話し合いになったことがなく、他のことで喧嘩したときに話し合いになったとき、きちんと話し合いをしてくれてたのに、今回は面倒とか疲れるとか言われて、どうしたらいいかわからず。

    なんでもない事を確認しなきゃ気が済まないですよね。

    もうどうしたらいいか、わかりません(T ^ T)

    • 10月3日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    いつもなら話し合いしてくれるのに、今回はしてくれなかったってところも気になるところですよね⬇⬇
    でも、今回は少し前の事になりますし…諦めるしかないのかもですね(><)

    • 10月3日
  • 😇😇😇

    😇😇😇

    そうなんです!
    いつも喧嘩っぽくなると、私が黙っちゃうので長引きます。
    それでも旦那は日にちが経っても、ちゃんと向き合って話してくれてました。
    なのに今回は、してくれなかったので、自分に非があると認めているようなもんですよね。

    • 10月3日
ry

当分もう何もいいません!
証拠集めをします!😊

  • 😇😇😇

    😇😇😇

    証拠の集めようがないんですよね(T ^ T)

    • 10月3日
  • ry

    ry

    なにもないんですか?

    私ならどうにか携帯を見る方法を考えて
    見るタイミングを見計らいます!
    財布のレシート確認したり
    車の中チェックしたりですかね😊

    一度信用を無くすとその信用を取り戻すには簡単ではありません!
    浮気しているのなら認めて謝罪し信用を取り戻すように過ごしてもらう!
    していないのならしていない証拠、きちんとした説明をしてもらいます。
    誤魔化すなんて許しません!

    お母さんがお父さんのことを信用しておらず
    お母さんが嫌な思いをしたままでは
    子どもはその雰囲気や空気を感じて
    しまいます。
    私自身親が浮気で離婚していますが
    離婚して母は独り身、父は再婚していますが
    親に無理してまで一緒にいて欲しかったとは
    思っていませんよ☺️
    今は家庭を持って子どもが産まれて家庭の大切さをしりましたが
    できれば一生、家族で過ごしたいです。
    旦那も息子も本当に愛してます❤️❤️

    でも旦那が浮気となると今後信用する
    つもりはないので証拠をしっかり集めて
    慰謝料と毎月養育費しっかりもらって
    離婚ですね!♬
    もちろん親権は渡すつもりはありません✨

    • 10月3日
  • 😇😇😇

    😇😇😇

    仕事柄、携帯は2台持ってます。
    どちらも、かなり複雑なロックで定期的に変えています。
    これは少し複雑な仕事柄なので、私はなにも気にしていません。
    そしてこれも仕事柄、接待など付き合いが多いので、キャバクラの領収書とかも普通に入ってます。
    車は出庫したら、出さなきゃいけなくて、私運転出来ないので、私一人で車を見ることもできません(>_<)

    うちも親が離婚してて、その影響もあり、離婚だけは避けたいです。

    • 10月3日
  • ry

    ry

    私の旦那も携帯2台もってますよ♬
    片方はロックかかっていませんし
    もう一台はロックかかっていますが
    見ようと思えば寝ている間に指紋認証くらい
    できると思います。見たことはありませんが😊
    仕事柄許さないといけないこともあると思いますがあまりにも、許しすぎると家庭が
    うまくいかなくなりますよ😓

    親が離婚しているから離婚は避けたいのも
    わかります!私もそう思ってたので…
    でも子どもができてからはそうは思わなくなりましたよ…
    やむを得ない時は子どものために離婚しま
    す😓

    • 10月3日
  • 😇😇😇

    😇😇😇

    そうなんですよね。
    仕事だから仕方ない、と言われてしまうとなにも言えず、どこまで許していいのかわからなくなってしまいました。

    なんか家族って、難しいですよね。

    • 10月3日
  • ry

    ry

    確かにそうですよね😓
    仕事だと言われたらなにも言えないのは
    わかります…

    私も親は離婚してますし
    今旦那と息子と普通に生活できるだけで
    すごく幸せを感じています…
    でも旦那は裕福な家庭で育ったので
    価値観は全然違います。
    だからこそお互いこんな考えもあるんだ…と
    思うこともありますし
    旦那は自分が育ってきた環境が当たり前だと思ってたけど違うんだ!幸せだったんだ…と思う毎日や…と言っていましたよ😊

    自分も結婚して親になって色々学ぶことが
    ありますよね☺️

    そう思うと浮気なんて信じられないですし
    浮気じゃないとしても不安にさせる事自体理解できませんね😓

    • 10月3日
がんぺーちゃん

私なら白状するまで詰めます(TT)

  • 😇😇😇

    😇😇😇

    なんでもない、としか言われない場合は、どうしますか?

    • 10月3日
  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    実家かえります(TT)
    まずスマホうばいとってその相手に電話します。
    慰謝料ぶんどります。

    • 10月3日
  • 😇😇😇

    😇😇😇

    私たち夫婦の場合、それはあまり現実的ではないです(>_<)

    • 10月3日
  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    納得いくまで話し合われるしかないのではないですか?(TT)

    • 10月3日
秋ココア

ハッキリこないだのLINEで❤マーク使ってるの見ちゃったんだけどだれだったの?浮気してんの?って私なら聞きます❗

  • 😇😇😇

    😇😇😇

    それでも別になんでもないって言われたら、どうしますか(>_<)??

    • 10月3日
  • 秋ココア

    秋ココア


    ずっとモヤモヤしたくないし旦那さんのこと疑いたくないから確認させてって!言います❗

    • 10月3日
  • 😇😇😇

    😇😇😇

    そうですよね。
    夜、娘が寝てから、もう一度話してみます!
    ありがとうございます。

    • 10月3日
かえさん

皆さんへの返事読みましたが主さんはどうしたいのですか?
なんでも無理無理だと何もできませんし
旦那様を信用して普通に戻るしかないと思いますよ😭
信用できないモヤモヤすると言うのなら
そのLINEを見て解決するしかないのでは?

  • 😇😇😇

    😇😇😇

    どうしたいのかすらも、わからなくなってしまい。。

    • 10月3日
  • かえさん

    かえさん

    私なら「この間のLINEが気になりすぎて今後の生活家族での生活に不安が出て来ているからお互いの携帯は見ない約束やけど悪いけど見せて欲しい、もし見せれないあるいは消しているのなら浮気と言う判断になってしまうかもしれない。」と冷静に伝えて旦那の前で見るかもです。そこで怪しくないのなら謝って疑ってごめんね。と言います。
    一歩踏み出さなければ何も変わりませんし
    主さんのモヤモヤも晴れませんよ!!ここは頑張りましょう😵

    • 10月3日
3児mam

ハートの絵文字使ってるとなると怪しいですよね(^^)
携帯みていいことないですがあたしわ怪しいと思い旦那の見たら女と連絡してました!
2度目ってこともあり親に話したらキレて旦那に電話してました(*´∀`)笑っ
きっとめんどくさいだのばれただのだるいだの思ってますねヽ(・∀・)ノ

  • 😇😇😇

    😇😇😇

    ばれたと思ってるから、面倒だとか疲れたでごまかされてる気がして。

    • 10月3日
  • 3児mam

    3児mam

    それわありますね(^^)
    1回目の時も最初はっきり話さず問いただしてめんどくさそうに白状しました。子供の為にもやり直しその時女と人と連絡先交換しないと約束しましたが今旦那単身赴任中でこの間帰ってきたときに怪しいと思い見たらそういう女がいました(^_^;)

    • 10月3日
杏奈

あの…
ご回答者さまのかえるさんもおっしゃっていますが、皆様から色々の提案を受けてもそれはうちでは現実的じゃないとか、お互い携帯見ないとか、勝手が違うから実家にも帰るのは面倒だとか…読んでいて、でもだってばかりでそれなら相談に乗ってくださいではなくて愚痴とかで書き込みされたらよかったのでは?と思いました。
こういったイレギュラー事態の時はイレギュラーな対応を取るしかすっきりはできないのでは?
もしくは水に流すか…。
ちなみに私はご主人怪しいと思いますよ。
仕事柄異性との出会いも容易くありそうですし、普段話し合うのに今回は逆ギレっぽいとか…
火種は小さいうちに摘んでおく方がいいかと思います。
また、次回から同じことで小分けに話を出すより、その時にすっきりできるまで話す方がモヤモヤも早く解決すると思います。

Y

多分解決しないことにはずっとモヤモヤしっぱなしですよね。
私ならモヤモヤしてイライラして普通になんてできません!
気になるから携帯見せて!って言って自分の目で見て確認するしかないですよ!
拒否られたら浮気してるってことでいいの?って言って…
それができないのであれば、
旦那さんが言うこと。何もない。と言うのであればそれを信じるしかないですよ!
私なら信用できないのでどうやっても携帯みます!