※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大分市大分子ども療育センターに通われてる方いますか?長男が通ってます…

大分市
大分子ども療育センターに通われてる方いますか?
長男が通ってますが、次男を連れて行けないので…兄弟居る方どうしてますか?

旦那や義母が休みの日にお願いしてますが、希望の日時が埋まってる事もあり一時保育も検討しています!
キッドワールドセカンドこども園は預かりが16:30までと書いてますが療育が17時までの場合終わるまで預かってもらう事できるかご存知の方居ますか?

電話した方が早いのですが…よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ

うちも1人通ってます。兄弟がいる場合は車で待っていますが、車待機は難しいですか??
療育の先生に、兄弟がいれば車待機になりますと説明されました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    お子さんと一緒に車待機ですか?

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今STだけなんですが次OTもあり時間が長くて…

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも今2つしています💦時間長いですよね!
    しかもST終わってOTまでの時間、7分くらいも車で待機と言われて衝撃です😞車まで行って戻ったらもう次が始まるのに、、、、
    私は下の子とちょっと散歩したり、スマホに頼ったりしています。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだOTはした事なくて…
    7分間だけでも車で待機なんですね😓

    STだけの時は旦那と次男だけ車で待ってた事あるんですが、長いと飽きそうで悩みます😓

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんがいる時は、次男さんと家で待っててくれるといいですね😀

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家で待っててくれる時もあるんですが、下の子も行きたがるので😓

    上のお子さんは先生が呼びに来るまでどうしてますか?
    時間になったら中に入りますか?
    待合室に下のお子さんと一緒に入れないですよね?
    質問ばかりすみません😓

    • 9月25日
こぶちゃん

うちはSTだけですが、上の子が行ってます(><)下のことは近所の河原??のようなところを散歩したり、ちょっと車で走ったり、DVDみたり。。。基本的には散歩しながら周囲散策で必死に時間を潰しています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    下のお子さん連れて待ってる方結構多いんですかね⁉︎
    車待機ならDVDみたり、散歩ですよね😓

    先生が呼びに来るまでの間上のお子さんはどうしてますか?
    時間になったら中に入る感じですか?
    待合室で時間まで下の子といますか?
    質問ばかりすみません😓

    • 9月25日
  • こぶちゃん

    こぶちゃん

    先月だったかな?なんか途中でまた厳しくなって、前の時間も下の子ダメと言われました。それまでは待合室で一緒に待ってましたが、今はとりあえず2人とも連れて受付して、外の自販機辺りで待ってて先生に声かけてもらってます。
    で、上の子だけ連れて行ってもらっています💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😓
    コロナ対策できびしくなってるんですかね💦
    ありがとうございます😭

    • 9月26日
ドーナツ

下の子連れて訓練見てるママさんもいますよ☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    一緒に訓練見てる方も居るんですか💦
    先生によるとかではないでしょうから…お子さんが小さいとかですかね?
    待合室でもダメと言われてる方いるのでなんででしょう😓

    • 9月26日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    最近行ったときは
    お喋りが上手な子とママさんが
    椅子に座ってたので
    小さいってわけではないですが
    3才いかないくらいかな?って感じでした
    先生が言い忘れてた…とかなんですかね?

    でも私も下の子連れて行ったことありますが
    何も言われなかったですね
    何でだろう…💦

    お子さんが訓練してるときの状況によるのかもしれないですね
    ママの姿が見えないと泣いちゃうとか!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    …なんでだろう⁇お子さんによるんですかね😅
    せめて待合室一緒に居れたらいいんですけど…

    • 9月26日
ママリ

私は受付の方からも先生からもダメだと言われたので、車で待つか夫休みの日に合わせたりしてます💦なので予約とれなくて期間が空く時もあります😅

たしかに連れて来てる方もいてるな〜とは思っていましたが、、💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ほとんどの方はダメみたいですがまれにokな方がいるみたいですね💦
    予定あわなくて予約とれないと期間が空きますよね💦
    出来れば毎週行きたいんですが…😅

    • 9月26日
ママリ

上の子がSTとOTで訓練受けてます🙋‍♀️

基本的に下の子(1歳7ヶ月)も連れて行ってますが、受付の人からも先生からも、連れて来てはダメ!とは言われた事ないです💦
逆に先生から「(下の子も)訓練室にあるおもちゃを使って待ってても大丈夫ですよぉ」と言ってくれました✨

でも下の子を連れて訓練に行くのは、そろそろ限界かなと感じてます^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですか?
    皆さん車で待機って言われてるみたいですが…ママリさんは特に言われてないんですね😅

    下の子連れて行くと訓練に集中できない気がするんですが、義母や旦那休みの日となると予約が取りづらくて💦

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんです、、
    特に何も言われた事なくて😓

    訓練受ける子が増えてきてて、希望する日時に予約が取れなくなってますよね💦

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも今年の6月から通い始めたんですが💦
    訓練受ける子増えてるんですね😅

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ


    特にSTを受ける子が増えてるみたいで、うちの子も担当の先生で訓練を受けれず、他の先生で訓練を受ける日が多いです💦
    OTと合わせ予約取ると、さらに取りづらいですね😅

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    うちも担当の先生の予約が取れず違う先生になる事ありました💦

    幼稚園に通ってて終わった後か土曜日+下の子見てもらえる日なのでなかなか😅

    予約取りづらいのはみなさん一緒ですよね😓

    • 9月29日