※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那37私36になります。まだまだ持ち家ありません。でもローン返済のこ…

旦那37
私36になります。

まだまだ持ち家ありません。

でもローン返済のことを考えるならマイホーム考えないといけないですね、、、

それか貯金を増やしておくか、ですかね❔

コメント

旦那38、私34です!
うちは社宅なので急いでないですが、賃貸なら支払うお金でローンが支払えそうですよね!

はじめてのママリ🔰

旦那40、わたし33で今年マイホーム建てます!11月着工、2月完成予定です。
旦那が34の時に結婚し、40までにはと思っていたらあっという間に40になりました笑
あまり貯金はないですが、旦那がそこそこ稼いできてくれるのと、土地は義父からもらえるので建物諸経費合わせて単独ローンで3200万借入します。

夫が37です。
去年フルローンで購入しました。

旦那さんが3年後家建てて35年ローンだと返済完了は75歳です😱
なのでいつかはマイホームと考えているならとにかく早めがいいと思います!
貯金よりも今払っている家賃がもったいないので💦

ママリ

賃貸もったいないですが、現状の貯金や教育費、老後資金を加味して35年ローンを組んでも、定年までに完済できるような値段でローン組めばいつでも問題ないですよ👌🏻現状の給料で考えて定年後も支払い続けるようになるのは厳しいと思います💦