※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルモンテ
住まい

幼児がいて子供と一緒に寝る方、寝室は布団ですか?ベッドですか?3歳と5…

幼児がいて子供と一緒に寝る方、寝室は布団ですか?ベッドですか?

3歳と5歳の子がいる4人家族です。家を購入し、年内に引越しですが、寝室をどうするか迷っています。今はフローリングにセミダブルとシングルの布団をくっつけて寝ています。ただ、布団を毎日しまうのが面倒で、新居ではベッドが良いと私は思っていますが、旦那はベッドだと一緒に寝なくなった時に面倒だから布団の方が良いと意見が割れています。

そこで、ベッド派の方
①何人で、どの大きさのベッドを何台置いてますか?
②子供が一緒に寝なくなったら、今のベッドはどうしますか?

布団派の方
①フローリングですか?和室ですか?
②何人で、どのサイズの布団を何枚敷いてますか?
③フローリングの場合、すのこなど敷いてますか?毎日布団はしまいますか?

中々意見がまとまらず、決まりません。皆さんの寝室事情を教えてください!

コメント

4歳、2歳の4人家族
ダブルベッドとシングルベッド繋げてます☺️
上の子が一人で寝るようになったらシングルベッドを子ども部屋に移動しますー💓

はじめてのママリ🔰

3歳と7歳がいて和室でシングル布団3枚敷いて寝てます。寝相が悪いので3枚敷いても布団から落ちてます!

夫はいびきがうるさいので別室で1人です😅

はじめてのママリ🔰

ベッドです
①4人でシングル3台並べてます
②シングル2台は夫婦の分なので、1台はどちらかの子供用にすると思います。

はじめてのママリ🔰

4歳、0歳といますが今はセミダブルとシングル繋げてます☺️
下の子は少し前までベビーベッドだったけど今は添い寝なので、そろそろセミダブルをダブルにしよーかなと。
子供達が別に寝るようになったらシングルは夫、ダブルは私かな笑。

はじめてのママリ🔰

布団派です。
4歳、2歳、来年あと一人生まれます。

ダブル&セミダブルをくっつけてます。狭くなったらダブル&ダブルにしようと思っ
てます。

三つ折できるマットレス使ってます。押し入れに入れず畳んで角に置くだけにしてます。

子どもがはみ出ても落ちて怪我しないようにベットではなく布団にしてます。あと畳の上に布団が好きだからこうしてます。

はるのゆり

布団です!

3人目が生まれる前は
3歳と5歳、4人でシングル布団3枚で寝てました。
産まれたのでシングル1つ足しました!

床はフローリングですが、ジョイントマットと除湿シートと布団って感じです。
完全に寝室なので毎日布団は片付けてないです😅
天気が良ければ干しますが、毎日ではないです。

子どもが1人部屋が必要になればベッドを選ばせてあげたいと思ってます✨
布団は来客用(子どもの友達とか)に置いておきます😊

set

5歳、4歳の4人家族です。
布団派です。
寝相が悪いのでシングル2枚繋げてますが下の子はいつの間にかフリーに移動してますw

上記の方同様、寝室なので引きっぱなしです…

アルモンテ

皆様、コメントありがとうございます😊布団、ベッドそれぞれ半々くらいですね!どちらもメリット、デメリットありそうですが、とても参考になりました!また旦那と相談して決めたいと思います!ありがとうございました😊