※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエラ
妊娠・出産

妊娠初期に倒れそうになり、貧血悪化している可能性が心配。鉄剤を市販で飲むべきか悩んでいる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠初期は動悸とか貧血の症状よくあるって産婦人科の先生に言われましたが、今日初めて倒れそうになりました🥲
まだ最初の妊婦健診の血液検査の結果は聞かされてません😣
買い物をしている時いつも通り動悸で苦しくなり
少し座ってやすみましたが良くならず、
車に戻ろうと歩いたところ
だんだん呼吸が苦しくなって大量の汗、
視界が白くぼやけて視点が合わなくなり、
あやばい倒れると思って
とっさにしゃがんで何とかなりました😣
しゃがんだまま深呼吸してを繰り返して何とか
車に戻りましたが、大量に汗がふきでて
貧血悪化しているのか心配です🥲
1人目の時は後期から産後までずっと貧血で
鉄剤飲んでましたがこんな事は初めてで
しゃがんでいなかったら確実に倒れてました。
市販でも飲める鉄剤を飲むべきか
悩んでます。。
またなるんじゃないかと買い物も怖くて行けないです😣
同じ様なことなった事ある方いますか?
どうされましたか?

コメント

まああ

1人目の時も貧血で、今回2人目ですが貧血が悪化していました😅
症状も同じ感じで少し買い物に行くだけでふらふらしてしゃがみこむことが多かったです。
そのあと血液検査をしたらhbの値がひどくて点滴をしてもらいそれから動悸やふらふらするようなこともなく、体力もだいぶましになりました🙇‍♀️
もしかしたら、貧血がひどくなっているのかもしれないですね💦

  • ミカエラ

    ミカエラ

    やっぱり貧血の症状ですよね😣
    ほぼ倒れ込む感じでその場で座り込んで何とかなりましたが、また次もこれなるかと思うと怖くて🥲

    先生に毎回相談してるんですが、初期はよくあるとか
    もしだったら漢方あるよとかしかいわれず
    中々鉄剤処方して貰えなくて😭
    次の検診でもう一度そうだんしてみます😭

    • 9月25日
リノ

私もありました😭冷や汗と目の前チカチカ心臓バクバクって感じで倒れかけました🥲

産院で鉄剤貰って飲んだりプルーン食べたりひじきやほうれん草を意識して食べたりしましたよ👌

  • ミカエラ

    ミカエラ

    冷や汗尋常じゃないくらいでますよね( ゚艸゚;)
    過呼吸なりかけみたいになって本当に怖くなりました😣

    私も産院で毎回動悸が酷いって言ってるんですが
    全然鉄剤処方して貰えません😭
    初期だからでしょうか、、。
    鉄分不足です😭
    市販の鉄剤買おうか悩んでます…🤔💭

    • 9月25日