※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

1歳の誕生日後、歩くようになったが、外では歩かず抱っこを求める。部屋では歩き回るが、外での歩行が難しい。靴の感覚や外の環境に慣れていない可能性がある。公園で遊ぶが歩こうとしない。他のお子さんはどうでしたか?

1歳の誕生日の次の日からたくさん歩くようになったのですが、公園などで全く歩かずすぐ抱っこ求めてきます(笑)

部屋では歩いて動き回ります。
まだハイハイ多いですがかなり歩いて行動することが増えました!!

外になれてないからですかね?
それとも靴の感覚がいやですかね?
最近晴れの日は公園連れていき一緒に滑り台、ブランコして遊んでますが、なかなか歩こうとしません(*´Д`)!!

みなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント

メロンパン

うちも同じでした!!何回か公園連れて行ったら歩くようになりました!!それでも座り込んで下の砂触ったりあり捕まえようとしてますが…笑
徐々に慣らしていこうと気長に考えてました(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪