※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那さんに(又は自分)に海外駐在がある方、家は賃貸・購入のどちらで…

旦那さんに(又は自分)に海外駐在がある方、家は賃貸・購入のどちらですか?また、購入されている方は海外生活の間、自宅はどうされていますか?(賃貸に出す、売って駐在に行ったなど。)
マンションの購入を考えているのですが、この先10〜15年の間に2回は海外駐在の可能性があり、駐在が終わるまで購入はしない方が良いか悩んでいるところです…

コメント

はじめてのママリ🔰

今現在、旦那が海外行ってます💦
持ち家で、うちは単身赴任してもらいました!
行きたくない国だった上に、コロナの入国者隔離も不安だったのもあります!離乳食期の対応とかも心配でしたし💦

うちの子はなかなか夜寝れないので💦20時過ぎにバタバタしても平気ですし、濃厚接触者になってしまって2週間自宅隔離になりましたが、戸建てだからなんとかなったと思ってますので、うちは持ち家で良かったと思いますが・・・

着いていく前提だと、持ち家はリスクになるかもですね💦
賃貸でも貯蓄がしっかり出来そうなら、賃貸で子供が巣だってから、小さな家かマンションでも良いかなと思います!