※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

1歳の子供が食べムラや偏食が激しく、1日バナナしか食べない日や100gしか食べない日がある場合、食べれるものを食べさせるだけで大丈夫ですか?元気であれば問題ないでしょうか。

今1歳0ヶ月半になりました。
最近食べムラ、偏食が激しくて1日バナナしか食べない日や1日合計100gしか食べない日があります。
ミルクは1歳の誕生日で卒業しているのでこの場合、食べれるものを食べるだけ食べさせるので大丈夫ですか?
食べなくても元気だったら大丈夫ですかね?

コメント

いまちゃん

きちんと食べ物で栄養取れていないのにミルク卒業はちょっと早い気もします🤔栄養偏っちゃいませんかね💦

• S.A

S.A

1歳になったばかりの頃は3食しっかり食べてたのでミルク卒業しました!
    それがここ1週間くらいで食べムラ出てきてしまって😂
    またミルク飲ませてあげたほうがいいんですかね💦

• 9月25日
  • いまちゃん

いまちゃん

そうなんですね💦
    牛乳的な感覚でフォローアップミルクあげてみるのどうですか?あまりフォロミに頼るのもですけど、偏食にしても1日100gとかは流石に心配になっちゃいます🥲

• 9月25日
 ねこ

上の子が離乳食開始からずっと、少食偏食で1歳過ぎても変わらずで…身長体重ともに少し小さめだった事もあり、小児科で相談し、ミルクは1歳3ヶ月頃まで1日2回ほどコップで飲ませていました。
ご飯を食べる量が増えてきてからは、1歳6ヶ月くらいまでフォロミをあげていました。