※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

子供が突発性発疹か病院で診断されました。熱があるが元気がなく、経験者の体験談を知りたいです。

突発性発疹経験された方教えてください🙏

下の子が昨日夕方からなぜか機嫌が悪く(この時は平熱)とにかくギャン泣き抱っこマンでした。夜の離乳食とミルクはいつも通り飲んでいます。
夜中にも1時間おきの夜泣きありこの頃から38.5の発熱🤒
今日も熱は同じぐらいですが物凄く機嫌が悪いです。
先々週も熱と咳と鼻水で小児科受診しRS陰性で夏風邪との診断、先週には熱も下がっていましたが咳と鼻水はあり今週はほぼ改善し保育園登園しています。

今日病院ではぶり返したか、突発性発疹かとの事でしたが突発性発疹は熱の割に元気で機嫌がいいとドクターから聞きました。今は咳と鼻水もなく熱だけなんですが、初めてこんなに機嫌が悪く戸惑っています😱
先々週の風邪の時は熱が高くても本人いつも通り元気で機嫌も悪くなかったので心配です😭

突発性発疹は解熱後発疹が出る頃機嫌がめちゃくちゃ悪くなると聞きましたがみなさんの体験談教えていただきたいです。熱が出てる間も機嫌が悪かった人いますか?🥲

コメント

ぽんたろう

長男は発疹出る時が機嫌悪かったですが、次男は発熱中が機嫌悪かったです!本当になにをしてもグズグズでどーしたらいいの??って感じでした🥲解熱後、発疹出るときも機嫌は悪かったですが発熱中のときと比較するとまだ良い方でしたよ!

子どもの看病も疲れますよね💦

• パピコ

パピコ

やっぱり突発性発疹も様々なんですかね、、。
    熱も39.0近くですが今までで1番機嫌が悪くてかわいそうになります😭
    ちなみに何日ぐらいで熱下がりましたか?

• 9月25日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

39~40度の熱が4日間続きました💧その後スーッと37度まで下がって発疹出る感じでした!

• 9月25日
  • パピコ

パピコ

ありがとうございます!!
    様子見てみます!

• 9月25日