※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡
子育て・グッズ

上の子が下の子に構って欲しくてグズるので、どう対応すればいいですか?

二人を家で見てて

下の子のお世話や授乳をしてる時、

上の子は、どうしてますか??

上の子が男の子で遊び盛りなので
下の子に構ってると
気を引こうと
わざとグズったりします😭

できれば上の子に構ってあげたいのですが、
下の子も抱っこじゃないと泣いたりする子で😭

コメント

hhh

上の子も下の子のお世話のお手伝いをしてもらってました🤣❗️💓
うちは下の子が生まれた時上の子は2歳半で、女の子なので、お手伝いとかも喜んでやってくれましたが、男の子だと動いて遊んだ方が楽しいですかねぇ😭😭😭💦

りん

着替えやオムツ替えの準備をお願いしてます☺️
大袈裟にヘルプー!と叫び、オムツが爆発しそうです助けてください!って言ってオムツとおしり拭き取ってもらいます🤣
隣で見守ってもらい、替えたらゴミ捨てまでお願いしてますw
授乳では飲み終わったら口の周りをガーゼでトントン拭く、抱っこの時はお兄ちゃんの膝の上に乗せて一緒になどとにかく何事もお兄ちゃんも一緒に、がベースです✨

最近は何かに集中してる時などは声をかけずチャチャっと済ませますが、気付いて手伝いに来てくれますw

ざび

上が3歳で下が新生児です。
上の子はパパが公園連れてったりしてくれて、平日は保育園行ってます😊

1人で2人を見た事ありますが、寝不足でフラフラだし、上の子は下の子のことはお構い無しで構ってモードだし、死ぬかと思いました……好きなテレビ番組見せて、何とかしのぎました😭