※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
子育て・グッズ

近所の学校はガラが悪いと言われているが、実際は大人しい子が多く、田舎の素朴な雰囲気。近所のママ友も他所から引っ越してきた人ばかりで、陰湿なイジメや問題はあるのか悩んでいる。中学校は距離的にも近いため、中受組が多い小学校に通わせるべきか迷っている。

今どきの「ガラの悪い学校」てどんな感じなんでしょう?
娘の就学にあたり、近所の公立小学校に行く予定ですが中学校がガラが悪く特に女の子の親は中受させる人が多いそうです。
でもその中学校の生徒さん、私が見る限りは大人しい子が多くて言い方は悪いですが田舎の素朴な子って感じです。
私の時代?地域?のガラが悪い子達は髪の毛も金髪とかで学校に原付で来る、コンビニの前で平気で制服のまま煙草吸ってるとかだったのですが中学の近くのコンビニでたむろってる中学生なんて見たことありません。
私も含め近所のママ友はみんな他所から引っ越して来た人達なので「どこが悪いのかなー?」て感じです。
陰湿なイジメとか外部にはわかりにくい何かがあるのでしょうか?
小学校は越境もできますが中学校は距離的にもどうせそこの中学にあがるのでそれなら中受組が多い小学校に通わせて中受した方がいいのかな?と気になっています。

コメント

うちはどっちかと言うと悪いかな?と思う方でしたが
見た目は普通でしたよ💦
今どきは灰皿も撤去されてるし、タバコ買うのもハードル高いし見回りも強化されてると思うので目立つ悪が減っただけかな?と思います🤔
下校途中小学生にちょっかいかけたり、兄弟がやばめで学校外で変なことしてる
小さいイジメがよくある
先生イジメがある
お金関係、万引き、化粧、妊娠って感じでした
いずれも髪の毛は黒だし見た目も普通でした!

• ことり♪

ことり♪

確かに今は煙草も買いづらくなってますね!
    お金関係はカツアゲとかでしょうか?
    先生いじめも私の時代にはなかったです。(反抗するか無関心か友達扱いか…笑)
    見た目は普通とか怖いですね😭😭😭

• 9月25日

退会ユーザー

おやじ狩りみたいな酷いカツアゲとかではないですけどね💦
    先生いじめは割と酷かったです😢
    口での反抗ですけど授業とか入ってこないくらい嫌な空気でした
    おばちゃん先生だったんですがほんと可哀想でした
    あとうちの家はちょっとはずれると団地が多くてシングル育ちの子が多くそういう意味で小中結構ゆるゆるな人が多かったです
    私は今シングルなのでシングル批判ではないですがやはりそういう地域は躾が行き届いてない子が多いイメージです💦

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私の時もそうでした!
今23なので結構前ですが💦
目立つ外見からわかりやすいのは
数人であとは真面目そうな子
だったり要領よくて
頭がいい先生に好かれてる子が
実際はリーダー格だったり!
目に見えないいじめとか
ハブとかが多かったです!

嫌われてる子の私物が無くなったり
もありました!

今は先生にどんどん相談しようとか
解決していこうとしてますが
実際学校が把握するのは
ごく一部の目立った行為くらいで
あとは野放しです😱

不登校の生徒の数聞くと
わかりやすいかもですね!

• ことり♪

ことり♪

不登校の生徒の数💡
    参考にします!!
    なんか学園ドラマみたいに怖い世界ですね😱😱
    今の子達は生きにくそうです😣

• 9月25日
フワ

うちの地域もガラ悪い地域ですが、子供の見た目は普通です。

でもイオンとかで歩いてるとえ?!て見た目の子が、くすくす歩いてる人のこと笑ってます笑
見た目は普通の大人しそうな地味な子でもです。

ガラが悪いイコール育ちが悪いと思ってます
私もあの中に染まるくらいなら良いところも潰されそう(自分で潰してしまいそう)なので引越ししたいなって思ってます🙃