※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同じくパートの事務職で、社員になれる可能性が気になっています。今回の増員で声がかからなければ、将来社員になるチャンスは少ないかもしれません。派遣社員の道も考えています。

入社してもうすぐ半年です。パートです。事務職です
3年ぐらい働いている同い年の38歳の人が先日社員にならないかと声をかけられていました。条件があわず、パートのままになりました。
外部で募集をかけ、社員が今度はいります。
人がいないことが重なり、また外部で募集をかけています。
わたしにも今後社員に声がかかる可能性あるでしょうか??でも、いま大規模?に増員するみたいなので、今声がかからなければ、人も今回の募集で足りてしまい、数年後声がかかる可能性は低いでしょうか?
正社員に可能であればなりたくて、すぐには難しくても正社員登用のあるパート派遣契約社員を探すのが良いでしょうか?
子どもの保育園の関係もあり、今のところが決まったので入りました。

コメント

ミミ

募集中なら社員にさせてもらえないか相談してみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^_^
    自分から言ってダメだったらきまづくないですか??うわさたてられる気もして、あの人社員になりたいって言ったんだってって😂

• 9月25日
  • ミミ

ミミ

うわさにはなるかもですね😂
    うちの会社も昔正社員募集してないからパートで入った、派遣がいたから8時間の派遣会社に籍を移してました。
    真面目に働くなら噂もすぐに落ち着きますよ😊

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし登用を会社側が考えていてくれるなら、先輩のように声かかりますよね??かからないということは社員になる対象として見られていないと思い、自分からは言い出せずで💦💦

• 9月25日
  • ミミ

ミミ

登用になるなら半年だと期間が浅いとか
    パートで入ってきたのに社員になりたいと思ってないと思ってる可能性ありますよ😊

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

声をかけられた先輩と自分の業務やスキルがどう違うかを考えてみて、それほど差はないと思えば、上司に正社員への登用は可能か?の相談をしてみても良いとは思います。
ただ自分から言い出した以上、条件合わないからやっぱりパートのままでとはいかないので、先輩がなぜ正社員転向をやめたのかは聞いてみます。
また、正社員になれば責任のある業務、残業、能力の向上、異動(勤務先や事務→営業の変更)など求められますし、与えられた仕事をこなすだけではいけないので、自分がそれに応えられるか?も含めてよく考えられた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^
    先輩は学歴が大学・短大卒以上の条件にあっていなかったようで、なくなったみたいです。先輩に話を持ちかけた上司が本社に確認したそうです。先輩は高卒みたいです。

• 9月26日

年齢というよりは、スキルと勤務年数によるかな、と思います。
パートから正社員や準社員、派遣から社員、社員の昇格など色々なパターンを見たり、私自身も経験してますが、早くても1年半とかでしたね。
もちろん、スキルがかなりあるなら、短い期間で、という事もあるはずです!

職場の規定があるのか不明ですが、ある場合は、その規定に達した時に、正社員の人員が不足している場合に声がかかるのかな、と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^
    わたしがその時にまた人が不足していたら良いですが、足りてたらなれないですね💦

• 9月26日