※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
妊娠・出産

前駆陣痛か本陣痛か分からず、痛みがある。病院に電話すべきか相談。

前駆陣痛なのか、本陣痛なのかわかりません💧

日付が変わった夜中から今のお昼までのあいだに、
腰、お尻、お腹全体に鈍痛がきてます。
経産婦ですが、1人目は破水スタートの促進剤での出産だったので、前駆陣痛や自然な陣痛を体験していません。

今の痛みは、深呼吸でなんとか紛れさせていて、そこそこ痛い...でもまだこんな痛みじゃない...って感じです😂

陣痛アプリで測った写真を載せてるので見てほしいです🙇‍♀️
皆さんなら病院に電話しますか?
前駆陣痛だと思いますか?それとも陣痛だと思いますか?

コメント

ママリ🔰

痛みが強くなってきていないのなら前駆な気がしますが‼️

• ママ子

ママ子

今強くなって顔が歪むようになってきました💧

• 9月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

陣痛かもしれないですね
    病院に電話してみてください😳

• 9月25日

経産婦さんだし早めに連絡したほうがいいと思います!
頑張ってください🥰

• ママ子

ママ子

ありがとうございます😭

• 9月25日
ゆりか

私も間隔が写真のように似たような感じで陣痛でした!
病院連絡してみてもいいと思います✨

• ゆりか

ゆりか

痛みも深呼吸して耐えられるけどそこそこ痛くて、けど携帯はまだ触れるような感じでした!

• 9月25日
  • ママ子

ママ子

今7、8分になってきて顔が歪むほどになってきました💧

• 9月25日
  • ゆりか

ゆりか

私も7〜8分の頃、顔歪んで動けなかったです😭頑張ってください😣✨

• 9月25日
ぱる

約1か月前に第1子出産しました。

わたしもおなじように、まだ我慢できなくもないし前駆陣痛かもなって思ってましたが、かなり回数多くて一定時間続いたので、5分間隔になった頃に産婦人科に連絡しました。
(初産だと5分間隔が1時間続いて病院連絡、入院との病院の方針だったので、それまではどちらにしろ入院適応ではないので、様子みてました)
看護師さんから、一旦診察をうけ陣痛ではなさそうであれば帰宅という方針で受診することを勧めて頂き受診したら、やはり陣痛でそのまま入院、出産の流れになりました🙌🏻💦

なので、痛みの程度と持続時間など含めて、出産予定の病院に相談してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、その時痛みは、我慢出来るし話もできるけど、何かしてる手は止めるし少し顔を顰めてしまうことがある程度でした!
深呼吸で痛みを逃す程であれば、陣痛でもおかしくないかなと!

• ママ子

ママ子

詳しくありがとうございます😭
    今7、8分間隔で痛みも強くなり、動きが止まるほどになってきました💧
    下の子を預けてから病院に向かおうと思います😭

• 9月25日
  • ぱる

ぱる

おふたりめの出産といえど、おひとり目と全く同じなことはないと思うので不安ですよね💦
    痛み強くなって来たとのこと、受診の際も気をつけてくださいね☺️

コロナ禍で面会制限など、色々な不便も増えていると思いますが、母子ともに無事に出産となるよう願っています☺️🙏🏻

• 9月25日