※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

パートで働くことについて、旦那と休みを合わせる必要があるか悩んでいます。自分の働きたい気持ちと家事の両立を考えています。

パートの方、旦那さんと毎回休み合わせてますか?

今は専業主婦ですがこれから働きます。
旦那には「毎回休み合わせて、パートはゆるくでいいから家のこともやってほしい」と言われてます。
日曜日や病院は私が休み取りますが、
働けるならガッツリ働きたいんです。(整形費用も貯めたいので)
ということを言っても、そこまでカツカツではないしちょっとだけ貯金貯めて欲しいだけだから〜と言われました。
だってパートでしょ?って言われて何も言えなくなってしまいました。
休みは毎回合わせないといけないですか?
働きたいというのは私のワガママでしょうか?

コメント

ままそん

合わせる必要もないとは思います😄ただ家族の時間は勿論必要だとは思うので、2週に一回は休みを合わせるとかはどあですか??

奥さんがフルタイムで働いたりするのは全然いいと思いますよ!!体力と預け場所あるなら私もパート出たいですもん😭

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

うちは 旦那が三交替の為 平日休み、
私は 土日休みです 😉

わざわざ 合わせなくてもいいかな〜 と
思います😂😂

私は たまたま休み合っても
家におらず 実家に帰ります!笑

旦那さん、家のことやりたくないんでしょうね、、、。
今後の子供にかかるお金考えたら貯金出来るならしておくに越したことないですけど、、、。
その辺の必要経費出してもダメですか?それだけ旦那さんが稼いでこれるなら仕方ないですけど。
私的には「だってパートでしょ?」発言がかなりイラッとします。だったらパートに出なくても良いくらい稼げよ!って、、、。ちょっと貯金貯めるにしてもパートしないと貯金出来ないってことですよね?
パートに出るのは誰の希望ですか?

• おもち

おもち

たぶんそうだと思います😅

今は子どもの貯金しかできてなくて(月によってはそれを下ろしたり)
    自分たちの貯金が全然なので、2人で決めました。
    でも私も3歳くらいで働きたいとは思ってました。

• 9月25日

退会ユーザー

2人でパートをすると決めたなら、しっかり旦那さんにも家のことはやってもらわないとダメですね、、、。今後のことを考えてももちさんの負担が増えるだけな気がします。
    パートすることが必要なら、ちゃんと協力しないと出来ない!と、、、。家のことしたくないなら稼いでこい!ですね。

• 9月25日
まま

私はパートで働いてて今は育休をいただいてる身です。
旦那とは月に1〜2回休みを合わせていました😊毎回は合わせてないです。
パートでもお金が発生しているので、ちゃんとした仕事です。
働きたいというのは全然わがままじゃないと思います❗️
気分転換にもなるし、お金もいただけるし😆
貯めれる時に貯めとくことも大事かなーと思います💦

サリー

おそらくもちさんと旦那様の仕事への感覚が違うのですね🥺
もちさんは、せっかく働くのならガッツリ頑張りたい!
旦那様は、今まで通り家のこと子供のことをやりながら少々稼げればいいんじゃない?
ってとこでしょうか、、
ここの考え方をすり合わせておかないと後々大変だと思います!
パートだろうが社員だろうがお仕事が始まれば負担も増えるので、夫婦で協力しなければいけないことは増えますよね。今のままだと旦那様は、非協力的でもちさんの負担だけがドーンとあがるイメージです。
休みを合わせるかどうかも、旦那様の協力があってのことなのでお話合いをした方がいいかと思います!

トモヨ

同じ会社で勤務していますが、特に合わせてないですょ〜✋

基本あたしは土曜日祝日は休み(日曜日は会社休み)なので、旦那さんが休み取れば合うって感じですネ🤔🤔
休みが続く場合は旦那さんに子供たちを見てもらって出勤したりしていますm(_ _)m

その言われ方だと、ご主人は自分が休みの日に家事をしたくない感じに聞こえますネ(-_-;)