※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊娠で名前選びに悩んでいます。友人の子供の名前と被らないように気をつけていて、SNSで検索しています。似た雰囲気の名前が好きな子もいるけど、自分の好みで決めたいです。

愚痴です!名前被らないようにするのが大変😂
今回初妊娠です。もう32なので、友達によっては3人とか子供がいます。
SNSのおかげで繋がっている友人数も多く、その子供の名前をみんな覚えているわけではないので、最近は名前を考えたらFBとか過去ラインのメッセージで出てないかも検索しています。
(ちなみに昨日、それで「ゆずき」という候補がなくなりました。既にいたとは。。)
似た雰囲気の名前が好きな子っているんですよね…笑

何も気にせず、自分の好きなように名前つけたいー😂😂😂😂

コメント

メメ

友達同士だと好みが似てたりとかありますしね😂
うちは下の子、更に上の子の幼稚園関係と被らせないようにも気を遣いました🙈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー💦
    ひっそり遠慮するしかないですよね😭

なるほど、幼稚園が始まるとさらに気を使う範囲がふえるんですね😂😂

• 9月25日
ぴょこ

自分の知り合いにいなければOKとかじゃないと、全く被らないのは難しいと思います!
私もなるべく被らない名前がいいなと色々考えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりづらくすみません!知り合い(友人)と被らないようにとだけ考えています!
    そこまで珍しい名前にしたいわけではないので💦
    むしろ、ある程度よくある名前で考えてしまうので、既に友達もつけてる場合が多くて泣く泣く諦めてます😂

• 9月25日
  • ぴょこ

ぴょこ

名付けの本買って、それを一通り見るのもありだと思いますよー!
    あとは漢字を変えるか付け加えるとかですかね??

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    色々情報仕入れて制限ある中でも満足いく名付けができるよう頑張ります✨

• 9月25日
(´-`)oO

わかります😩✌️名前って早く産んでつけたもん勝ちみたいなところありますよね💦親戚や友達と被らないようにしたらかなり名前の候補なくなりますよね、、、わかります、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんですー😭
    は、親戚、、、そうですよね。夫のいとこの子供達の名前を確認するのを忘れていました😱

被らないことを祈ります😂😂

• 9月25日
はな

悩ましいですよね😵💦
長女は地元の友達(本人)と漢字も読みも同じにしちゃいました😅
SNSで繋がってたけど、それ以外交流なくなってたし、画数も意味も音の響きもこれだ!と思ったので「まぁいいか😅」と(笑)
友達にわざわざ報告することもなかったです。
帰省中に偶然会った時に「同じ名前じゃーん!」「そうなんよー💡」って感じでした(笑)
個人的には直接交流が少ない人は被ってもしゃーなしでも良いかなって思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供同士が被るより、むしろ友人と被る方がなんか良い気がしますね🤔笑
    (私だったら、私の名前気に入ってくれてたのね、とちょっと嬉しくなるかもしれません笑)

確かに今後実際に会っての交流可能性がほぼ0な知り合いについては考慮しないようにしたいと思います😂

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

同僚とかよく会う友人以外は気にしません🤲SNSだけの友達は気にしないことにしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あまり気にしすぎると、好きな名前つけられなくなっちゃいますよね😂

• 9月25日
Sheeta

名前て被らないようにつけるのは難しいですよね💦
私の名前も結構、同姓同名がいるので正直言ってめんどくさいです😅
ちなみにこんな名前をつけてみたいとかはありますか?
私はつけたい名前で探したらこれなら被らないかもて思った名前があったのでそれをつけてあげました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同姓同名多いと大変ですよね💦
    うちも珍しい苗字じゃないので、人気の名前にすると有り得そうな気がします😅

被らなそうでつけたい名前をつけてあげられたのステキですね✨✨
    私はいま名前色々ピックアップ中です!
    その中で友人と被らず、人気ランキング上位とかでない名前で最終決めるのかなと思っていますー

• 9月25日