※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
妊娠・出産

体重増加が気になる妊婦さんです。1人目と2人目の体重増加が同じか心配。最近食事に気を抜き、増えた体重を戻したいとのこと。

気を抜いてたら1週間で2.5㌔太ってました…(ーー;)
しかも1人目の出産した日と今回2人目の予定日が3日違いなのでほぼ同時期?に妊娠してる感じです。

1人目の10/3に52.5㌔
2人目の10/3に52.5㌔で一緒でした( °Д°)

やはり1人目妊娠中にに増えた体重は2人目も同じぐらい増えるのでしょうか??

1人目妊娠前43㌔→出産時57㌔
2人目妊娠前46㌔→現52㌔です。

夜だけ炭水化物抜いて、間食はしてません。ジュースは甘い物も禁止してます。(普段から好きではないです)

ここ最近気を抜いて夜ご飯にお米食べてました…間食もしてました…これ以上増やしたくない( °Д°)

コメント

あめりかんどっく

私は1人目12kg(あまり気にしてなかったです)、2人目6kg増えてました!
私は夜白米は子供茶碗で(全くとらないのは逆に太ると聞いたので)
なるべく野菜多めのおかずを食べ
間食は我慢のしすぎはいけない!と言い聞かせw1日1つまでと決めて食べてました!

  • こあら

    こあら


    我慢しすぎないのを行なったんですね!
    多分体質もあるんでしょうけど…私は妊娠中食べれば食べるほど太るみたいで我慢しないとダメみたいです( ¯∀¯ )

    6㌔でおさまったのは羨ましいです(><)

    • 10月4日