※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

2歳の子供が朝、シーツと枕に血がついていました。顔や体には出血はなく、鼻血ではないと思われます。鮮血色で口を切っている可能性やおしゃぶり卒業との関連性、病気の可能性について心配しています。同じ経験のある方、教えてください。

2歳の子供なんですが
朝起きたら シーツと枕が 血がついていました。

顔や体には出血はついていないので鼻血ではないと思います。
鼻血というよりは、
ヨダレ染みが 血 って感じです。
大きく数カ所ありました。
洋服の襟にも少し付いていたので息子で間違えないです。


これで2回目なのですがどこから出血してるんでしょうか?


割と鮮血色です。
寝てるときに口切ってるのかな?
おしゃぶりを卒業したのですが何か関係があるのか
病気を疑うべきなのか‥


同じようなら経験ある方教えてください。

コメント

まぬーる

口からのは何かあったなあ…と思い出しました!うちは鼻血もでますが、口の時は、歯が生えるときとかグラグラしてる時とかですよ\(^o^)/

はじめてママリ🔰

歯が生えかけてる時は、歯の生えてない方の歯茎や、歯の当たった唇から血が出てることがあります🙂
口の中なので治りは早いです。