※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊婦が2歳と6歳の子供を連れてスーパーで買い物は大変。ネットスーパーを利用するか悩んでいる。罪悪感や頑張りたい気持ちが交錯している。

一般的に見て、お腹大きい妊婦が2歳と6歳連れてスーパーで買い物は、大変ですかね?

わたし的にとても大変なので、夫の休みにまとめて買い物してますが、食材足りなくなったので買い物行きたい...
けど大変すぎるので、今日はネットスーパー活用しようかな?と思ってます。

でも自分が甘過ぎるのかな...とか、頑張れば行けるかな?とか考えてしまいます💦罪悪感というか。

そんな事ないですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないです!お疲れ様です^_^

はじめてのママリ

妊娠中ぐらい自分を甘やかしてあげてください😭❤️
うちも2歳のこどもいますが、その子一人連れていくだけで大変な時あるのに、それプラス妊婦さんなんで大変だと思います💦

3人ママ☆

そんなことないですよ‼️活用しましょう😊
うちも上の子たちが2歳6歳で妊婦でしたが、二人を連れて外出は、2歳が走り回って追いかけるの大変なので、1人ではしませんでした😂

ママリ

連れてくの大変でないとしても、ネットスーパーに罪悪感ってなんででしょう??
イトーヨーカドーとかネットスーパーで買うのも店舗で買うのも同じ金額ですし!配達料に100〜300円くらいですよね。
使えるものは使ったらいいと思いますよー!便利なものは使わないと😆👍

• まる

まる

ありがとうございます!
    うちの地域にイトーヨーカドーなくて、ネットスーパーは地元のスーパー送料400~500円で💦それで罪悪感で😅
    ママリさん的には、妊婦で2歳6歳連れて買い物は大変ではないですか??😳

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

ネットスーパーだとイオン、西友とかもありますよ😆
    2人連れてだと、その子によりますよね!6歳は大変ではないから、2歳の子が大人しくベビーカーに乗ってくれるなら大変ではないですし🤗
    ベビーカー乗らず走り回る子ならネットスーパー1択ですよね!!🤣

• 9月25日
  • まる

まる

イオン、調べてなかったので調べてみます!
    なるほどです!6歳長男は大人しくついてきてくれますが、
    2歳次男は最初は大好きなアンパンマンのキャラカート乗ってますが、途中で飽きるので、めちゃくちゃ早足で買い物しないと脱走します😂なので汗だくになるしヘトヘトになります😅

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

2歳は飽きるの早いですよねー🤣
    それなら気にせずネットスーパー使っていいと思いますよ💓
    妊婦さんですしね!!ムリされないようにしないと🥰

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ大変だと思います!!!
うちも上の子の妊娠中に悪阻でスーパーにいるのもツラかったので、それからずっとネットスーパー使ってます!
私も最初は週末に夫と行ってましたが、すごい混んでるし、夫は余計なものまで見たがるし買いたがるしで、かなり疲れました…笑
そこからネットスーパー使ったら、もう普通に買い物するの無理です。笑
毎週、1週間分まとめて注文してます。
上の子が一歳半でイヤイヤ期に入り、じっとしてられないし子を連れて買い出しなんて無理なので、ネットスーパー登録しといてよかったと心から思いました!
2歳の子1人だって相当大変なのに、もう1人6歳の子いて、さらにお腹大きいなんて考えられません🤣💦
ぜひネットスーパー活用してください!!!

子供2人という時点でしんどいです😭
さらに妊娠中って凄いなーって思いました!

全然頼れるものは頼っていいと思います😭

空色のーと

全然ネットスーパー利用していいと思いますよ😂‼️

でも、私的には経過が良好な妊娠であればそんなに大変ではないかなと思います☺️下の子は上の子に手を繋いで面倒をみてもらえば良さそうかなと✩.*˚

はじめてのママリ🔰

今臨月入って、3歳2歳とスーパー行ってますがまじでしんどいです。
うちはネットスーパーの配達圏外で利用できないんですが、そういう手があるなら即活用!!です!!
甘いなんて微塵も思いませんよ😭😭♥️

はじめてのママリ🔰

そういう時こそのネットスーパーですよ😊👌
うちも丁度同じくらいの年齢の子達がいて今妊娠9ヶ月ですが、動き回る下の子を追いかけるのは大変なのでベビーカーに乗せ、上の子に押してもらい自分はカート押す感じで大変だし手間だからどうしてもの時以外行きません😂
数百円であの大変さがなくなるならプライスレスです🤣