※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のことが許せなくて、でもこんなことで怒ってる自分のことも嫌にな…

旦那のことが許せなくて、でもこんなことで怒ってる自分のことも嫌になってきました。

喧嘩は些細なことです。私が旦那に子供のことで今日はこんなことがあって大変だった、と言うと不機嫌そうにうん…と言うだけかそれはママリの準備不足のせいだよねとか言ってきました。
終いには「じゃあ俺が専業主婦やるからママリが働いてよ」と言ってきたり。
私は別に仕事している方が楽とかは言っていません。
娘のイヤイヤ期に振り回されて疲れはてて話を聞いてほしかっただけなんですが。

最近娘が外出先で大暴れして辛すぎたときに、旦那の仕事の休憩時間に「もう疲れた子育てできない」と弱音ラインをしてしまいました。滅多に送ることはないのですがそれも既読スルー。家に帰ってきてからも何も気にもかけてくれません。私はソファで横になっていたんですが気にすることなく娘に話かけていました。

専業主婦で不自由ない生活をさせてもらっていることは事実です。でも愚痴を言うことも許されないんでしょうか。以前娘の前で怖い顔をするなと言われました。私は怒鳴ったりすることはないので不満が顔にでてしまいます。

旦那は今挨拶だけはしてきますが私は無視するか頷くことしかできません。
毎月のようにこんな喧嘩をしています。
もうイライラしすぎて気持ちの切り替え方がわかりません。最近たまに目眩もします。
助けてください。

コメント

ままり

でも愚痴を聞くのって疲れてしまいますよね😔
旦那さんの気持ちも分かります。
もちろんママリさんの気持ちも分かります。
誰かに聞いてもらうだけでも心が和らぎますよね。
でも仕事で疲れて帰ってきて愚痴を聞く方はよけいに疲れてしまうんですよね。
「はぁ、またか」って。
どっちが悪いとかではないと思います。
おふたりとも疲れてるんだと思います。
愚痴を言う相手をお母さんとかに出来ませんか??
旦那さんには「今日こんなかわいいことがあった」のほうがいいのかなぁと思いました😣
私は誰にも言う相手いなかったのでママリで不満ぶちまけてました(笑)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    なるべく明るい口調で言ったんですが仕事帰りにはきつかったですかね💦
    以前、娘はイヤイヤ期にしては楽な方だよねと旦那に言われたことがあって、私からするとむしろ他の子より手がかかると思っているのでショックで。

娘の愚痴は旦那以外の人には言いづらくて。私もママリで発散させてもらうことにします。

• 9月25日
ちー

スゴクお気持ちわかります。
私も子供が2歳くらいになるまでは、旦那にたまに愚痴ったりしてましたが……
うちもまさに『俺が専業主婦するから、お前が働けば?』と何度も言われてきました。
うちの場合は、仕事で働くというより、旦那は株で資産運用して、かなり儲けてますので、一瞬の判断で1円にも100万にもなる、命を削る位の事やってんだよね💢💢💢こっちはさ!子育てなんて、女ならみんなやってることで愚痴るなんて、そんな低レベルな話をしないで、と言われて、この人には、何を言っても、全く通じないと諦めて、旦那には、一切愚痴を言わなくなりました。。。

うちは特殊な例ですが。

当時も今も、気持ちの切り替えは、子供と一緒に外に出ること。。。
私は多分、子供のイヤイヤへのイライラより、旦那へのイライラの方が勝って居たのだと思いますが。
とにかく家にいるのがイヤで、旦那が出勤する時間まで、外に出てました。。。
旦那に出勤時間があったのは、3年前までで、3年前からは、会社も辞めて親の仕事を継ぎましたが……
仕事なんてほぼないに近く、この3年はゴルフ三昧です。
旦那がゴルフ以外常に在宅なのが、精神的に私が参ってしまい、一年前から、パートに出ました。。。
そして、今は、別居の準備をしてます😅😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲✨
    命を削るって…こっちは本当に外で少しでも目を離したら命に関わる子育てをしているというのに。仕事だってみんなやっていることですよね💦
    旦那さんなかなかのモラハラですね。別居にむけて行動しているの凄いです✨

• 9月25日
ママリ

毎日お疲れ様です!

お子さんのイヤイヤ期の対応大変ですよね…。

旦那さんは、
専業主婦で家にいて子ども見てるだけなのに…
くらいにしか思ってないんですかね💦

私は、じゃあ喜んで私働くから、専業主婦よろしくね♪
って言ったことあります!

そしたらいや、ごめん。
できないと謝ってきましたが💦

正直、家事育児舐めすぎだと思います!

それなら家事育児やってみな?って強気に出て良いと思います!!

体調も良くないとのこと、、
ストレスが溜まってるんだと思います。
お話たくさん聞くので、無理なさらないでくださいね😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲✨
    本当に夫とかわってやりたい所なんですが絶対まともな子育てできないのでかわりたくないです💦
    本当に育児なめすぎですよね。旦那さん素直に謝ってきて羨ましいです✨

• 9月25日