※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
封印解除★!!!
妊娠・出産

妊娠報告は、連絡の頻度が高い友達にだけしています。報告が面倒だと感じるのは普通でしょうか?友達関係が疎遠になっている中、今後の友達との付き合い方について悩んでいます。

ともだちに妊娠報告って、いちいち
してますか😅?
わたしは連絡をひんぱんにとる子にしか
言ってないんですけど、自分から連絡してまで
報告ってなんか面倒だなと思うのは人でなしですか?笑

ちなみに結婚出産してから疎遠の友達居まくって、
今いるともだちが今後も付き合っていくともだちだと
思ってます笑
ドライ思考でしょうか(笑)

コメント

もな💅🏻

産まれてから仲良い人から連絡がきたら、ついでにしてます🐥

  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    連絡がきたらでもいいですよね😅

    • 9月25日
ぽりん

本当に仲のいい子だけに今回は報告してます(╹◡╹)あとはたまたま会った子とか😅😅

  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    やっぱりたまたま会った時でいいですよね😅💧じぶんからわざわざしなくていいですよね🥱

    • 9月25日
  • ぽりん

    ぽりん

    実際どうなるかわからないので私なら言いません!産まれてからの報告予定です(^ ^)

    • 9月25日
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    割り切りまーす😊🌟
    ありがとうございましたっ♡

    • 9月25日
ぴぴ

わたしもわざわざ連絡するのもなと思い、頻繁に連絡する子のなかでも、その時たまたま連絡取ってた人か、直接会った人にしか言っていません🥰

自分から積極的に関わっていくタイプではないので結婚出産してから本当に数えるほどしか付き合っている友達いません🥺けどその子たちが本当に大切なので、数じゃなくて質だと自分に言い聞かせています(笑)

  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    いや本当その通りです!(笑)
    数じゃないです!!!(笑)

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

妊娠報告をくれた子にはしてます!でもその時の状況もありますよね💦2人目不妊だったり流産してたり女の子が欲しいのに男の子兄弟だったり、その子に応じて言う時期も考えたりしてます😂どれだけ仲良くても妊娠て凄くデリケートな話だし気使いますよね!

  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    ほんと、デリケートですよね!
    考えれば考えるほどわからなくなります笑
    その子に応じてとか神すぎませんか?(笑)

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    神になれてるかは分かりませんよ💦言うんじゃなかったってなる時もありますし💦報告聞けて嬉しいって言ってくれる場合もあればスルーされてしまったこともあって私も難しいと思ってます😞

    • 9月25日
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    スルーする人ってまだ会ったことないです🥶あーでも無事出産したよの報告をわたし自身スルーしたことあります笑思い出しました(笑)

    • 9月25日