※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

4歳の息子の性格が難しいです。怒りやすく拗ねやすい傾向があり、妹との関係も喧嘩が絶えません。同じような経験をされている方いますか?

4歳の息子、性格が難しいです。
めんどくさい、繊細です(笑)

基本怒ってます、
なんで〇〇なの?!
〇〇の負け!!
〇〇って言ってるじゃん!!

とかこんな感じで……

ちょっと強めに怒るとすぐ拗ねてめんどくさいし、
妹と勝ち負け競ってすぐ喧嘩になるし

こっちも、気を遣うことも多いです(後々めんどくさいので…)

同じようなお子さんもお持ちの方いますか?😅

コメント

なのは

同じく4歳の息子、めんどくさい、超神経質&繊細です(笑)
勝負事では負けを受け入れられないし(じゃんけんですら負けたら怒る笑)、幼稚園の行事前は緊張してお腹痛くなるか体調崩します。笑
そして、癇癪もひどく下の子よりも未だに手がかかります。。
いつも息子には「あんた中心に世界回ってないよ」と言ってますが、拗らせると面倒なので…ほんとに扱うのが大変です。
すぐ泣くので下の子がよしよししてあげることも多々あります〜笑

• ちーず

ちーず

コメントありがとうございます!!

おつかれ様です😭✨
    こちらはじゃんけんですら神経使いますよね〜(笑)

うちもそうです、イヤイヤ期の下の子の方がよっぽど扱いやすい、、🤣
    下の子の方がにーにの勝ちね!なんて言ってあげたり、、笑
    娘がよく絡まれてるので娘に影響でないといいけどと心配もしてます😓

すぐ泣きますよね!嘘泣きも多いですが笑、すぐ拗らせて機嫌損ねるの本当にめんどくさいです😭

同じ方のお話聞けて安心しました🙇‍♀️

• 9月25日