※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの夜泣きについて、朝のミルクのタイミングに迷っています。そのため離乳食の時間もバラバラになっています。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
生後6ヶ月の女の子を育てています。完ミです。
起床時のミルクについて。

だいたい夜は19時30分〜20時に就寝で、
それまでに夜中3時や4時や5時などに1回泣いて起きます。その都度ミルクをあげてだいたいすぐまた寝るのですが6時半頃には絶対起きます。←この時間が起床時間?となっているのかな?
その時ミルクをあげるものなのか、、(5時にあげたら時間が空いていないので)少しでもあげてよいものなのか迷っています(T_T)
そのせいで離乳食の時間も日によってバラバラです(T_T)

アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

👩🏼

うちも就寝20時〜、夜中は3時〜5時の間に一回起きてミルクあげます!
次起きるのが7時半とかなので、8時すぎぐらいに離乳食にしてます!

たまに6時ぐらいに起きる時は、ミルクをあげて、寝かさず7時半ぐらいまで寝室で過ごして、リビングで少し遊んで8時すぎぐらいに離乳食あげてます!

6時半ごろ起きたらミルクあげない方が離乳食の時間が固定できそうですけどね🤔

  • みあ

    みあ

    ご回答ありがとうございます😊
    なるほど🤔離乳食を8時頃で固定されているんですね!
    今日は朝起きてもあまり🍼を欲しがらなかったのであげませんでした!

    • 9月25日
©️

夜中泣いて起きるのはお腹が空いてる感じですかね?🤔
うちの子もそれくらいの時に夜中1回は起きてました!
なのでミルクはあげず抱っこトントンしてあやしてましたよー。
そしたら1時間後くらいでまた寝ます🙂
それでも寝ない場合や泣くのが続くようであればミルクあげるって感じです。
たぶん夜中起きるのはミルクが癖になってるのかな〜?と思います。
試しに夜中泣いて起きたらミルクはあげずにあやすだけでしてみてはどうでしょう?
そしたらほぼ決まった朝の時間に起きると思います。

うちはそうした結果、今では夜中起きずに朝まで寝てます☺️

  • みあ

    みあ

    ご回答ありがとうございます😊
    空いてるのかわからないんですけど、飲んだら結構すぐ寝るので(T_T)癖かもしれませんね💦
    今後のためにも1度あやして寝てもらえるよう今夜からやってみます!!

    • 9月25日