※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg1
妊娠・出産

静岡県立総合病院での妊婦検診の予約について教えてください。病院の電話番号で予約できますか?

静岡県立総合病院で出産を希望してます。今は個人病院で妊婦検診を受けてます。個人病院ではお産を取り扱ってなくて妊娠30週頃に転院をすればいいと聞きましたが、静岡県立総合病院のどこにご連絡すれば妊婦検診の予約が取れるのか教えてください。病院の電話番号にご連絡すればいいのでしょうか?経験のある方、教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

そちらの病院ではないですが、大抵の総合病院は代表番号に電話して、そこから用件のある所へ取り次いでもらう仕組みになってます。(HPに産婦人科専用の番号があればそこへ掛けてもOK)
なので、代表番号へ掛けて「産婦人科に妊婦検診の事でお尋ねしたいのですが」と言って繋いでもらい、産婦人科受付の方が出たら「今は他院で妊婦検診受けていて、そちらで出産したいのですが、どのように手続きしたらいいでしょうか?」と聞けば教えてもらえますよ。

• meg1

meg1

お返事ありがとうございます!
    早速、してみます\(^^)/
    アドバイスありがとうございます。

• 10月4日