※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が最近ぐずぐずして、一人遊びも短くなりました。寝付きも悪く、おっぱいをよく欲しがります。熱や室温は問題ないようですが、心配しています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

今日は朝から息子のぐずぐずが止まりません>_<
生後3ヶ月の息子です!
ここ一ヶ月くらい背中スイッチもなかったし、布団で一人遊びしてそのまま寝たりしてたのに、今日は置くとすぐ起きるし抱っこじゃないと寝ないし、1時間〜2時間間隔でおっぱいあげてます>_<
一人遊びも30分持ちません>_<

熱を測ってみても平熱だし、室温も問題ないと思います。
便秘とかでもないです。

たまにはこういう日もあるだろ〜と思う一方、やっと成長して一人遊びできるようになった!と感激していたところだったので、少しショックだったり😭😭

昨夜は10時間ぶっ続けで寝てたので、母乳が足りてないってことはないかと思うんですが😭

先輩ママさん、同じような体験された方いらっしゃいませんか〜〜

コメント

Lily

もしかしたら天気が微妙だからかもしれないですね!
うちの子も基本的には1人で遊んだり勝手に寝てくれたりで楽な方ですが、天気が悪い日とか気圧が不安定な日とか台風の時はグズグズしてますよ(-_-)
前に病院の先生にも子供は大人の何倍も気圧の変化に弱いからねーって言われて納得しました。笑

• bejmbpty

bejmbpty

お返事遅くなり申し訳ありません!
    回答ありがとうございます😊
    昨日は結局夜までほとんど1時間〜2時間間隔でおっぱいあげました😭
    気候の関係なんですかね😭😭
    最近授乳は1日6回〜7回だったので久しぶりに10回ほどあげて、もしかして母乳量減ってる?!と不安になりました😅

天気の悪い日はこういうことも起こると念頭にいれ、あまり考えすぎないようにしたいと思います!アドバイスありがとうございます😊

• 10月4日
まゆみほりかわ

うちも同じですよ!
でも昨日はそうでしたが、今日は大丈夫です(*>`ω´<*)
今までこうなってきたのにぃーと、思うとこのままずっと?と考えちゃいますが、赤ちゃんも1人の人なので、その時の気分やむらもあるので、大丈夫かなと思いますよ😊

• bejmbpty

bejmbpty

お返事遅くなり申し訳ありません!
    回答ありがとうございます😊
    昨日は結局夜までほとんど1時間〜2時間間隔でおっぱいあげました😭

今日は今の所ご機嫌で一人遊びして勝手に寝てくれました😊
    赤ちゃんにも気分のムラがあると頭ではわかってはいるものの、母乳量減っててお腹空かしてるんだったらどうしようと考えてしまいました😅
    育児は心配ごとばかりですね>_<

• 10月4日