※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入れる時って仕事決まってからですか?入れてから仕事探しでもいいんですかね💦💦

保育園入れる時って仕事決まってからですか?
入れてから仕事探しでもいいんですかね💦💦

コメント

ママリ

仕事探してるときでも入れなくはないですが、働いてる人優先なので落ちる可能性はあるかと思います☺

るんるん

仕事決まってからの方がポイント高いので保育園に入れる可能性が高いです。

就活中でも可能だと思います💡私は職場の面接もokだったのですが保育園がなかなか受からず断念しました😖

まりも

仕事決まってからの方がいいです。
長男の時就活中で申し込みしたら見事に落ちました。

はじめてのママリ🔰

基本的に仕事をしている人が保育園に優先的に入れるので、求職中だとなかなか厳しいかなと。
住んでいる地域にもよるとは思いますが💦

にこ☺︎

激戦区とかならまず無理ですが……
点数で決まってきます。

正社員→パート(現在働いてる人)→パート(これから働く人)みたいな感じで点数に分けられるのでその枠が余ってたら入れてもらえるかもしれませんね
うちは、一歳児から預けたくて保育園募集の少し前から旦那が休みの日だけ働きにでて現在働いているにしました。

そして、保育園決まって日数増やしたり職も変えました。

ちなみに、旦那が見てくれてた時は土日出勤出来そうな飲食店へ。
保育園決まって子供等入れてからは、飲食店だとやはり土日メインになるので平日のみの工場に変更しました。