※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
子育て・グッズ

みどり幼稚園に通うお子さんの保護者の方、感想を教えてください。園の雰囲気や先生方の対応、運動や勉強、給食や費用について知りたいです。

福島県郡山市にある、
みどり幼稚園に通われているお子さん、または通われてたお子さんがいらっしゃる方、よろしければ通わせての感想(①園の雰囲気、②先生方の対応、③運動や勉強について、④給食やお弁当、⑤費用)など教えていただけますでしょうか。

見学には行ったのですが、実際に通われている方のお話をうかがいたいです。
質問が多いですが、よろしくお願いします。

コメント

ぼんちゃん!

園の雰囲気は、少人数なので目が行き届くし子どもたちもみんなと仲良くできると思います。先生方もクラス問わずよく覚えてくれ、声もかけてくださいます。話しやすいし、良いところも悪いところもきちんと伝えてくれます。
お勉強幼稚園のイメージが強いですが、外遊びも多く取り入れ、体をよく動かしてきています。椅子に座わって話を聞き、字を書けるようになるので、小学校へ行ったときの心配はないのかなと思います。職員も多くいるので出来ない子、苦手な子へのサポートもしっかりしている印象です。
給食は月曜日火曜日、水曜日はパンとスープの日(伊東パン)、木曜日金曜日がお弁当です。
預かり保育しておらず送り迎えであれば、保育料5000円くらいです。
近場の人気のある幼児数が多い幼稚園よりも、少人数でゆっくり関わっていただけるところが安心できます。
インターナショナルスイミングスクールに月に1~2回程度行き、英語教室が週に一回あります。保育料に含まれています。
スイミングにもっと通いたい子はスクールから幼稚園への送り迎えもあるので、習っている子が多いです。

• pooh

pooh

詳しい回答ありがとうございます‼️
    実際のお話を聞けて大変助かります。
    さらに質問で申し訳ありませんが、
    ○うちの子は動くのが大好きなのですが、みどり幼稚園は園庭が少し狭いような気がしました。たしか、遊具が1つくらいかと。
    それでも、体力けっこう使って帰ってきますか?
    ○バスは利用されてないとのことですが、朝は何時に幼稚園に送ってお迎えは何時ですか?

• 9月26日
ぼんちゃん!

園庭狭いですが、トンネル山を走って上ったりよくしてるみたいですよ✨
雨じゃない限り結構外遊びしてると思います。
あとは室内で体育ローテーションをやってると聞きました!鉄棒、マット運動、跳び箱、平均台を✨

朝は8:30~9:30とかが多いと思います‼️
うちは仕事をしてるので早めに行かせてますが…
お迎えが他の園と比べて早くて、13:30~13:40までです。

• pooh

pooh

体力消耗して帰ってきてくれるならありがたいです笑
    見学のときに、14時くらいまで遊んでる子もいると聞いたのですが、実際には早くお迎えに行かなくてはならなそうですね🤔

ちょっとここがなぁ…という点はありますか?

• 9月26日