※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
妊娠・出産

出産の報告は身内や関係者に限定。退院後1ヶ月経ってからでもOKです。

おめでとーう!
性別は?
名前は?
出産痛かった?
写真は?

めんどくさいので、ひとまず身内とか、報告しないといけない人にのみ報告…。笑

普通の友達とか退院してからとか、もはや1ヶ月たったくらいでもいいよね…

コメント

ままり

3人目は仲良い友達限定のSNSで報告したのみです🤣個別にLINEしてないし、普通の友達には連絡する機会あれば実は生まれたんだーって感じでした🙌

• みい(29)

みい(29)

ですよね〜笑

• 9月25日
ゆか

おめでとうございます✨

私、いまだに友達関係は二男の存在を知ってほしい子1人にしか言ってません、
SNSでの報告すらめんどくさくて😂
同じことを思っている方がいて嬉しいです笑

• みい(29)

みい(29)

載せたい気持ちもあるけど、載せたら、コメントやらなんやら色々来るかと思うとおっくうになりますよね笑
    それに返事をするのが面倒で…笑

• 9月25日
ゆか

おめでとうと言ってもらえると嬉しいけれど同じことを何回も返さないといけないと思うと面倒ですよね笑
産後、いっそのことSNSを辞めようとかとも思ったこともあります😂

• ゆか

ゆか

返信間違えました、
    すいません💦

• 9月25日
M

友達には聞かれた子には報告、聞かれなかった子には1ヶ月ぐらいしてから順々に連絡してます笑