※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニー
妊娠・出産

妊娠6週目でデリケートゾーンが痒いため、ケトコナゾールを処方されましたが安全性に不安があります。使用経験のある方の意見を聞きたいです。

妊娠6週めです🌟
先週初めての妊婦健診の際に、デリケートゾーンが痒い旨つたえたところケトコナゾールを処方されました。

帰ってきてふとネットで調べると、妊婦への安全性が確立されてないとの文があり怖くなり使用を躊躇っています、、、、

しかし痒みが酷く、夜な夜な目が覚めてしまいます😭😭

妊婦初期の方でケトコナゾール処方、使用したことあるよーて方いらっしゃればお話聞きたいです😢😢

コメント

くーちゃん

すみません、その薬は使ったことないですが

産婦人科でいただいたのであればまず問題ないかと思います。
調べたら、妊婦、授乳婦及び妊娠している可能性のある婦人には、治療上の有益性が危険性を上回ると判断される場合にのみ投与すること。とも書かれていました。
なので症状などを診て処方したのだと思います。
ただ、不安は消えないかと思いますので、ここで聞くより産院に電話してみたり、薬局で処方したのであれば薬剤師に聞くのが1番だと思いますよ!