※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳差くらいで2人目出産されて義実家、実家どちらでもいいのですが上の…

2歳差くらいで2人目出産されて義実家、実家どちらでもいいのですが上の子を入院期間中に預けてた方いますか??
昨日の午前中に2人目出産しました。
うちは義実家が自転車でも行けなくもない距離にあります。
旦那は義父のところで働いていて事務所が義実家にあるので毎日義実家に通ってる形になってます。
そして、現場の仕事なので帰る時間が定まっていなくて、早く出て5時とかで遅かったら23時とかなので下が生まれたら入院中旦那と娘預けるってなっていて今日初めての夜だったのですが、、
23時くらいに寝て1時間後に起きてギャン泣きしたらしく旦那が抱っこして外で歩いて寝かしつけしたらしいんです。
外で抱っこして歩いてる時は寝るけど玄関のドアを開けた瞬間起きてまたギャン泣きだそうです。
私の選択肢間違えたかなぁってすごく後悔してます。
仕事終わったら旦那と娘は自分の家に帰るという形の方がよかったのかぁっておもいました。😫
ちなみに、義両親にはすごく懐いてます。💦
ばぁばのとこいくー!とかしょっちゅう言うのですが泊まるのは初めてです。
旦那がいるし行けるかなぁって思ってたんですが、、

旦那の仕事の終わる時間が定まっているならあれですが、定まってないし帰ってきてからご飯食べて家帰って寝かして朝起きてまた義実家に行くって、、
娘にとってはどっちの方がいいんでしょうか。
悩みすぎて目が覚めてしまいました。
今日から母子同室なんだけどなぁ、、、ねれない😥

コメント

4人ママ

2歳差で2人目出産、帝王切開だったので私の実家に預けました。
最初嫌だと泣いていて、私の母まで傷付いて泣いてましたが😂姉に懐いていて姉の家に行ったら泣かずに眠れてたようです。
コロナ禍ではなかったので術日の翌日から病院に泊まれましたが、病院は嫌だと母の所に帰りました😅それ以降は大丈夫だったようです。
夜遅くに移動するのはお子さんにも負担ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分他の家で寝たことがないのでそれで泣いてるのかな?って感じです💦
    日中はめちゃくちゃ楽しそうにしてます😫
    そうなんです。娘に負担かな?とおもって義母に結構前からお願いしていていいよいいよ〜って感じだったんですが義実家には義祖父もいるので、、、
    娘にとってどっちがいいのかわかりません💦
    家に帰った方が寝てくれるのかなぁとかめっちゃ考えてしまいます。
    何故かわかりませんが、旦那が今傷ついてます。
    俺の実家が嫌いなんやわって笑

    • 9月25日
  • 4人ママ

    4人ママ

    それ大きいかもですね💦うちは実家がかなり遠いので泊まったことがあり、出産前1ヶ月は私と泊まってましたしね。。
    家に帰ってもママがいない家に違和感を感じるかもしれませんし、何が原因か分からないですしね💦
    旦那さん😂そんな場合じゃないのに😂

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、めちゃくちゃ眠くないと旦那が寝かしつけしようとしても嫌がるので変わらないかもです💦
    義母は気にしないで、眠くなったら勝手に寝るから!と言ってくれていて本当に助かります😥
    ほんとに今傷つくんかいって感じです笑笑

    • 9月25日
ぼっち

ご出産おめでとうございます🎊
私は義実家は遠方、実家は近いけど働いているので中々休めないという理由で自宅で旦那が見るという形を取りました!ただ実母が仕事終わりに旦那の手伝いをしに行く形でした!
自分の家にいるのに、夜中中々寝なかったり、夜泣きをしていて私が入院して2日後にはいつも通り過ごしてましたよ!
初めてのお泊まりで緊張したのもあると思いますし、お母さんと離れたのが少し寂しいのだと思います!
慣れるかは娘さん次第ですが旦那さんが仕事もあるということなら義実家に泊まるので間違ってはないですし、普段からばあばのところ行くーと言っているのなら慣れてくれると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️

    慣れてくれたらいいんですけど💦
    義母は気にしないでゆっくりしいよって言ってくれていてほんとに助かります💦

    • 9月25日
deleted user

義実家にお願いしました!

私が切迫で入院した期間を含め、娘は丸1ヶ月義実家にいたんですけど、それまで全く泊まったことなくても平気でした😂旦那が自宅に帰って、娘だけ義実家にいても問題なかったのでそこは安心でした。

今まで自宅ではママなしでも問題なく寝れてましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今考えるとめちゃくちゃ眠い時は旦那が暗い部屋につれていって抱っこしても寝てたのですがそうじゃなければママー!と泣き叫んでました😂

    • 9月25日
ばぶりー

最初だから仕方ないと思います😞💦数日で慣れると思いますよ☺️

うちは里帰り予定だったので切迫入院&産後入院の間、長男(当時2歳半前後)1人で実家に預かってもらいました。最初は「ママが帰ってくるまで起きてる」とか言って0時近くまで寝なかったりしたみたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れてくれますかね💦
    結局朝の5時前にぬいぐるみ抱きしめてソファで寝たみたいです💦
    朝の8時には起きたらしいですが😫

    • 9月25日