※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキンパイ
家族・旦那

質問と言うか愚痴なのですが…旦那はとにかく自分の好きな物や好きな事を…

質問と言うか愚痴なのですが…
旦那はとにかく自分の好きな物や好きな事を共有したいタイプの人間らしく

ゲームしてるところを見てて欲しい、自分の好きなアニメを一緒に見て欲しいと子供のような事をよく言います。

ゲームしてる所見てて欲しいと言ってもあっちはヘッドフォンをする為私が話しかけても返事はあまりしてくれません。聞こえてないから

だからと言ってスマホを私が触り始めると明らかに不機嫌になり、ゲームに勝てなくなって動作が全て荒っぽくなります。

アニメも同様。
自分の好きなアニメをこれ面白いからと言って、朝ごはんや夕ご飯の時間にアニメ毎日見せられています。今はナルトです。
しかもちょいちょい見てるか確認する為に今のキャラ何したか分かった?とか感想を求めてくる始末…

ただ見てるだけじゃだめなのです…
私が今日は見たくないな拒否するとまた不機嫌になり、会話しようとしても曖昧な返事しかしなくなくなります。

正直すごくストレスが溜まります。
現在妊娠7ヶ月、フルタイムで仕事をしている為家ではゆっくりしたいし、私だって好きなゲームやアニメを見たいです。
でも旦那が不機嫌になるとめんどくさいので、我慢してます。

うまく断れる方法があるなら知りたいです…

コメント

逆に勧めて見させて同じことしてあげるとかですかね?
それで嫌がれば私も同じだって言えるし…🤔

• パンプキンパイ

パンプキンパイ

回答ありがとうございます。
    それも試したのですが、嫌がる事なく見てくれてるし、旦那の方がハマることもしばしばで、私がわがままなだけなのかな?とも思えてしまうんです…

• 9月25日

退会ユーザー

私はこういうのが好きとか嫌いとか素直に伝えちゃうとかですかね…🤔
    私も旦那もオタクなのでゲームやアニメ共有してますが、お互いの好き嫌い分かってるので、好きそうだなと思わない限り勧めないので、、

• 9月25日
Min.再登録

同じ事をし返すのはどうですか?

• パンプキンパイ

パンプキンパイ

私が勧める物は嫌がる事なく見てくれてるし、旦那の方がハマることもしばしばで、私がわがままなだけなのかな?とも思えてしまうんです。

• 9月25日
  • Min.再登録

Min.再登録

向こうはwelcomeなんですね(・ω・`*)

いやぁ、興味が無いものを強要and感想求められるのってかなり苦痛ですよ💦💦
    しかも興味が無いって感想はダメなんですよね(>_<;)

だったら不機嫌になられようが自分も自身の時間を過ごしたい。とハッキリ言うしかないと思います( ´•д•` )💦
    それで聞いてくれない(不機嫌になる)なら大袈裟かもしれませんが生涯を共にすることは出来ないです(›´A`‹ )

結婚したからといって相手の所有物になるわけじゃないですし、自分らしく生きられない人生なんてクソだと思うので...

• 9月25日
マツ

私もアニメやゲーム好きですが、人に強要するなんてオタクの風上にも置けない旦那さんですね🙁
しかもちゃんと見てるか質問して確認するとかウザすぎる😂😂😂

普通に「私、そのタイプのアニメは管轄外だから興味ないし、自分が好きなアニメ見たい🙁」って不機嫌になったとしても知らんがなって態度をし続けるのは駄目ですか?🤔
それか、旦那さんが興味なさそうで自分が好きなアニメやゲームで同じこと仕返すか😂

• パンプキンパイ

パンプキンパイ

好きなものは人それぞれなので、感想を聞かれても、興味がないので何も言えないですよね😅

2人とも不機嫌になると終わりがないので私が折れることが多いです…

• 9月25日
  • マツ

マツ

興味ないのは「興味ない」しか感想出ないですよね😂
    しかも、ナルトって懐かしすぎるしちょっと子供向けですしね😂😂

• 9月25日
まーる

ご主人ははじめてのママリ🔰さんの事が大好きなのではないですか??
一緒になにかしたい、共有したいという気持ちが人一倍強いのかもしれませんね。

「じゃあ今日は一緒にわたしの好きなアニメ(ゲーム)見ようよ!」など切り抜けられませんか?
ご主人にとって一緒に、っていうところが大事なのかな…と。