※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

ファイザー製ワクチン2回目接種後に熱が出た方いますか?症状の流れを教えてください。

妊婦さんで、ファイザー製のワクチン2回目まで打たれた方で、副反応で熱があったという方いらっしゃいますか?

接種後何時間後から発熱したかなど、流れを教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は臨月で打ちました!
1度目は5〜6時間後ぐらいから腕が痛くなり、少し倦怠感も出ました。その後帰宅した後、妊娠の影響かワクチンの副反応かはわかりませんが一度気分不良で嘔吐しました。ですが、それ以降は気分的には普通でした。
翌日は腕がさらに痛く肩より上には上がりませんでした。痛くて苛々して鎮痛剤を服用。その後落ち着きました。

2回目はやはり6〜7時間後ぐらいから腕の痛みが出現しましたが、1度目程ではありませんでした。特に倦怠感や気分不良もありませんでした。翌日はほんの少しだけ微熱(37.1〜37.2度)が出ましたが、それ以外の副反応は特になし。念の為鎮痛剤を服用したら解熱しました。翌日は若干腕が痛かったですが、特に問題なし。
それ以降は何もありませんでした。
出産も子供の発育(現在3ヶ月)も問題ありません。

長文なのに参考にならないかもしれません、申し訳ありません。

U🍁🌕🌾

32wで2回目打ちました。
発熱は接種後20時間後位から悪寒がして、測ると37.2℃。
そこから約1時間後に38.2℃に上がりました!
カロナール飲みながら1日横になってました。
悪寒がしたり火照ったりを繰り返しながら眠れない夜を過ごして、朝方には平熱でした!