※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

女の子の名前で悩んでいます。美波と詩織、どちらが好みですか?美波は気に入っているが、姓名判断で凶が気になる。

女の子の名前で悩んでます🥲
美波(みなみ)、詩織(しおり)皆さんどっちが好みですか?イイネでもコメントも大歓迎です🥺

ちなみに美波は響きも漢字も気に入っているんですが、姓名判断で凶が3つもあります…(;´д`)画数にこだわってる訳ではないんですが、ちょっと多いなと思ってそこだけネックです😭

コメント

ゆち

①美波(みなみ)がいい

ゆち

②詩織(しおり)がいい

私は結婚しても姓が変わらなかったので、姓名判断はかなり気にしました。
女の子は結婚したら姓が変わるから~という話を聞きますが、こういう奇跡もあるので(笑)
でもその辺は親の自己満足だよなぁと思いつつ、私の親も気にしてくれたし!と思って…

一生物なので悩みますよね。
でもみちさんがたくさん悩んで考えてくれた名前なのでお子様はどちらでも喜ぶんじゃないでしょうか?

• ゆち

ゆち

コメントありがとうございます😊私も女の子は姓が変わるからっていう話聞いても、でも結婚しないパターンもあるよね?結婚するまでの人生って意外に長いよね?とか考えちゃって笑

はじめてのママリさんのような奇跡のパターンもありますね🤭✨

子供の幸せを願うと、沢山考えちゃいますよね。
    でもそう言って頂けて自信が持てました☺️響きや名前の意味重視で最後は決めたいです♫ありがとうございました💓

• 9月25日
Miyu。

わたしも大凶がありましたがw姓名判断あまり気にせず名前をつけました!響と好きな漢字を入れて、って感じです!気に入ってる名前をつけてあげた方が名前呼ぶのも楽しくなって沢山呼んであげたくなるのかなぁと思います🥰

• ゆち

ゆち

コメントありがとうございます😊あぁ、沢山呼んであげたくなるって素敵ですね🥺親としてその子の名前が好きかどうかが1番シンプルに大切なことですよね…その通りだなーと思いましたし、Miyu。さんの考え方すごく好きです🥲💗

自分こそ元々姓名判断なんて気にしたことないくせに笑 ついついネックに感じておりました😭お優しいコメントありがとうございました!

そしてお子様、生後一か月ということで!おめでとうございます☺️まだまだ大変な時期だと思いますが、頑張ってくださいね💓

• 9月25日
  • Miyu。

Miyu。

嬉しいお返事ありがとうございます😭💜
    子供の名前だからこそ色々調べたりして気にしすぎてネックになりますよね😂

ありがとうございます😭
    みちさんもこれからですね、!お互い頑張りましょう!

• 9月25日
トマト

前にテレビに出てた美波ちゃんという女の子の名前の由来が「美しいことが波のように押し寄せる人生になって欲しくて」とお母さんが仰っててすごく素敵な由来だなぁと感動したので美波ちゃんに1票です❤
ちなみに私自身、結婚前も結婚して苗字が変わった後も大吉だらけの素晴らしい名前ですが全然大した人生ではなくむしろ後悔だらけの落ちぶれた人生なので姓名判断はあまりあてにしてません😂

• ゆち

ゆち

コメントありがとうございます😊美しいことが波のように押し寄せる人生!素敵…🥺✨なんだか画数に凶があっても打ち勝てそうな由来ですね!!💪

落ちぶれたなんて言わないでください😂ちなみに私も人気者になれるみたいな姓名判断ですが、根暗な人生を歩んできました笑 お仲間に出会えて嬉しいです😂ありがとうございました💗

• 9月25日

長女の時、みなみ、しおり候補にありました😊好みが似てますね✨
うちの場合、どちらも画数が微妙だったので諦めました😭

私もすごくこだわっていたわけではないですが、あまりに微妙だと考えますよね、、
でも無料サイトでの姓名判断はあてにならない、と最近ママリで見て、本気で気にする方は神社などに行きちゃんとお金を払いみてもらってるので確かに、、と思いました🤔

あとは、苗字は画数多い方なら美波、少ない方なら詩織がバランス的に良いような気がしますがどうですかね😌?

• ゆち

ゆち

コメントありがとうございます😊わぁ、同じ名前考えられてたなんて嬉しいです☺️💓どちらも昔からある響きだけど、古い感じがなくて可愛いですよね( ´ ▽ ` )

そうなんですよね、、本当に気にするのであればプロに見てもらわないとですよね!携帯だとサイトによって結果も違いますしね😅
    旦那にも「携帯で出てきた情報で一生の子供の名前を左右されたくない」って言われて、た、たしかにと思いました( ̄▽ ̄)笑

名字とのバランスも大事ですね!画数少なめの名字なので、そうすると詩織ちゃんが合ってるかなぁと思います😌✨ありがとうございました💗

• 9月25日