※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
camm
産婦人科・小児科

出産後8ヶ月で完ミをしている女性が、生理再開か不正出血か不安に感じています。便秘や下腹部痛もあり、コロナワクチン接種後に出血があったため、病院受診を検討中です。

先程出血がありました。
産後8ヶ月、完ミになって2週間経ってないくらいです
生理はまだきてなくて先月と今月始めくらいに2、3日出血、その後おりものが続く症状はありました。

ここ数日便秘が続いており下腹部痛もありました。
生理痛というよりは便秘で張ってるかな?という痛みです



先週コロナワクチン1回目を接種してきました💉

ワクチン接種で不正出血があったというのを見てそれなのか、または生理が再開したのか、何か病気なのか😔😔

まださっき出血があったばかりなのでなんとも分かりませんがひどければ婦人科を受診しようと思います。いろいろ調べてしまって不安で寝れません💭

コメント

まる

産後8ヶ月なら生理なんじゃないかと個人的には思いました🙂
1人目も2人目も完母でしたが8ヶ月で生理きましたよー😊

確かにワクチンがホルモンに影響するという話も聞くのでそれもあるかもですけどね。。。
私もワクチン接種後ダラダラと謎の出血が続いて、そのまま次の生理になってしまいました💦
その後は出血も止まり何ともなくなりましたが、一度治った抜け毛が復活して今もまだ抜け続けています😥
ワクチンの影響かは分からないですが一時的に影響が出ることはあるかもですね💦

  • camm

    camm


    ドヨーンとした生理痛もあるので生理なのかなと思えてきました。
    タイミングもタイミングなので来月同じようにあれば生理とわかりますがそれまで不安です、、、

    ワクチンの副反応、出血などは知らなかったので2回目迷ってしまいます😢😢

    • 9月25日