※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りい♡
産婦人科・小児科

新堂産婦人科での出産準備リストが少ないので、必要なものはあちらで用意されているのか、また必要なアイテムがあれば教えてください。

福岡市西区の新堂産婦人科で出産した方!!

準備リストみたら
結構少ないんですけど あっちで用意してあるものが多いんですかね??
後 これはあった方がいい!とかなんかありますか??

コメント

ママリ🔰

めっちゃ少なくて心配になりますよね笑笑
ナプキンとか母乳パッドはたくさんあった記憶があります👍
あとシャンプー、トリートメントは確かTSUBAKIがあってボディーソープもありました!洗顔は覚えてません💦ドライヤーもありました!

• ♡りい♡

♡りい♡

そうなんです。笑
    1人目の時に詰めてたバッグに詰め込んだけど、
    スカスカで、、、笑

ナプキン追加で持っていった方がいいかな?と思ってたけど沢山あるなら大丈夫ですね😌!

ちなみに部屋で陣痛ある程度頑張って、陣痛室行って、分娩室な感じでしたか??

• 9月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

夜用ナプキン持って行ったけど使わなかったので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

私は陣痛室からの分娩室でした💃💃

• 9月25日
  • ♡りい♡

♡りい♡

ありがとうございます😊!

🍑さんの時はもうコロナで立ち会い❌でしたよね?!

生まれてすぐの写真とか携帯で撮ってもらえたりしましたか?

• 9月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

はい!1回目の緊急事態宣言出たばかりの時でした🤦‍♀️
    うちの子は呼吸ができなくなってすぐ保育器に入ったので写真はないんです😭
    でも、撮ってもらえるみたいですよ😊
    ちなみに病院のカメラでも生まれてすぐお母さんの胸に置いて記念撮影してくれるみたいです☺️他の方がその写真もらってるのを見ました😁
    私は助産師さんに携帯渡して保育器の中の息子を撮ってもらいましたよー☺️すぐ旦那にテレビ電話もしました😄

• 9月25日
  • ♡りい♡

♡りい♡

そうだったんですね(><)

なるほど!!
    後個室なんですけど特別なんか他 あったら良かったものとかありますか?!

• 9月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

部屋によるらしいんですけど、私が泊まった個室はベッドのリクライニング出来なくて辛かったのでその部屋ならクッションが欲しかったです😅
    あとは充電器とかなんか授乳の記録とかするのにペンですかね🤔
    円座クッションは部屋にあるけど空気で膨らんでるやつなのでちょっとバランス取りにくかったです笑
    すぐ慣れましたけどあれば普通の円座クッションがいいかなとは思います😂
    数日泊まる分には困らない準備はしてくれてましたよ😀
    あ、お菓子は持って行きました😆

• 9月25日
  • ♡りい♡

♡りい♡

リクライニングないのめっちゃ辛そうです……。
    なるほど!!沢山ありがとうございますm(*_ _)m

• 9月25日
  • ♡りい♡

♡りい♡

ちなみに
    内診グリグリありましたか?!あったとしたらいつからありまひた❓

• 9月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あれが内診グリグリだったのかなーっていうのはあったんですけど、聞いてたより痛くなかったので違うかもしれないです🤔💦
    確か37か38週だった気がします🤔

• 9月29日
  • ♡りい♡

♡りい♡

なるほど!
    ありがとうございます😌😌

NTSの時の検診っていくらくらいかかりましたか?る

• 9月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

たぶん領収書とってあるんですけど、今引っ越し作業中でしまってあるので明日開けてみて解答してもいいですか?😭
    お待たせしてごめんなさい😭

• 9月29日
  • ♡りい♡

♡りい♡

ぜんっぜん大丈夫です!!すみません💦ありがとうございます😭😭

• 9月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

遅くなってすみません💦
    領収書の項目にNSTがなかったので確かな金額が分からなかったんですけど、大体2500円〜3000円くらいの支払いになってました😊
    確かな金額が分からなくてごめんなさい😣

• 9月30日
  • ♡りい♡

♡りい♡

わざわざありがとうございます😭😭❤️

結構値段しますよね😭🥲

• 10月1日
  • ♡りい♡

♡りい♡

すみません!!ちなみに二週間検診、1ヶ月検診ってお金かかりましたか?!😭

• 11月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️💦

2週間検診→2200円
    1ヶ月検診→12240円
    になってるんですけど、1ヶ月検診の時は確か吸引分娩の診断書を出してもらった値段がプラスされてるので普通の人はこんなに高くないはずです💦

• 11月9日
  • ♡りい♡

♡りい♡

ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️明日2週間検診なので、助かりました😭👍👍

• 11月9日