※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険のおすすめはありますか?1歳と3歳の子供がいて、ドル建て終身を払込済みで、200万・300万の学資を検討中です。

学資保険ってどこで入っていますか?
1歳と3歳の子供がいてそれぞれ学資がわりにドル建て終身を払込すみです。
200万・300万のみなので学資保険も検討していますがどこかおすすめありますか?

コメント

はじめてのママリ

学資保険は現在、元本割れリスクがあります。
もったいないので、出来れば入らない方が無難です。

払い済に出来る余剰金があるのなら、ジュニアNISAやつみたてNISAで運用した方が増えます。

最低でも15年以上出金しないのなら、設定したらほったらかしで運用続けたら学資より大きく増えますよ。

備えあれば憂いなしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    学資保険いろいろ見てて、前納で109%還付とされてるものもあったんですが、そういったものも元本割れリスクあるんでしょうか?
    今つみたてNISAも少額していますが、そちらをメインにしていく方がいいですかね?
    質問ばかりすいません💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その場合、元本割れのリスクは低いかもしれません。

現行の学資保険をまだ受け取ったわけではありませんが、1予定利率から運用手数料などが引かれると聞きます。

私は本当に18年後にその額が受取出来るのか、怪しいなと思っています。

それなら、つみたてNISAの方が複利で増えていく事を考えると110%以上の受取も可能だと思っています。

勿論、使わなければ老後資金としてそのまま運用続けていけばもっと増やす事も可能です。

万一の時も払出に解約返礼手数料などはありません。
    更に学資で貯めるといざと言う時にも不安かと思います。

期間を決めずに運用出来るので、NISAの方が分散が効いていて悪くないと思いますよ。

• 9月25日