※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

保育園から汚れた洋服を忘れてしまいました。明日取りに行くべきでしょうか?

保育園から汚れて着替えた洋服を
持って帰ってくるのを忘れてしまいました💦
明日保育園やってると思うのですがこういう時
皆さん取りに行ってますか?

コメント

はな

何で汚れたかによりますかね…
泥汚れだけなら月曜にしちゃいます😂
おしっこで汚れたとかなら、土日挟んでしまうので明日取りに行きます!

• あかね

あかね

コメントありがとうございます!
    毎日外遊びして中に入る時に汚れてても汚れてなくても着替えるみたいで、いざ汚れて物袋見てみないとって感じなんですよね🤣
    2歳児クラスなのですが食事エプロン使わない方針のようで、今日給食カレーだったのを思い出したのでちょっと取りに行こうかなと思ってきました笑

• 9月24日
  • はな

はな

そうなんですね!
    うちの園は必要な時しか着替えないので、連絡帳に着替えた理由を書いてくれてて、他の園もそうかと思ってました😅

うちも2歳児クラスエプロン使わないのでカレーの日はなかなかやばいスモックが帰ってきます😂
    カレーなら取りに行こうかな…笑

• 9月24日
  • あかね

あかね

着替えた理由書いてくれるなんて親切ですね💡
    カレーやばいですよね🤣
    帰ってきた時の服キレイで、多分カレーでこんなにキレイなはずないから着替えたっぽいので明日取りに行ってきます🏃‍♀️笑

• 9月24日
ぽんぽこ

絶対取りに行きます!うちの園泥汚れ激しいので一晩でもそのままにしたくないです😞

• あかね

あかね

月曜日の夜まで洗えないと考えたら丸4日放置ってことに気づきました🤣泥汚れ早めに落としたいですよね💦明日取りに行こうと思います!

• 9月24日
まんまるしかく

自分が忘れたなら取りに行きますが園が入れ忘れてたのなら園側が洗ってくれるので取りに行かないです😂

• あかね

あかね

確かに!うちも既に園で洗ってくれてる可能性ありそうです😁
    今はコロナで中に入れないので全部先生がやってくれてるのですが、確認しなかった私も悪いのでまず電話で聞いてみようと思います👂

• 9月24日