※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中でお腹の出方とつわりについて相談です。お腹の形やつわりの症状が1人目と異なり、胃の圧迫感が気になります。同じ経験の方の意見を知りたいです。

2人目妊娠中なのですがお腹の出方とつわりについてです。
同じくらいの週数で比較した時に1人目の時は下腹部だけポコって感じで結構下の方だけ膨らむ感じでした(つわりでの食後の胃もたれ感はなし)
2人目の今回胃のあたりから下腹にかけて膨らんでる感じ(つわりの食後の胃もたれ感が酷い)
これってお腹の出方が胃のあたりから膨らんでいるから胃が圧迫されて持たれてるんですかね?あくまで外からの見た目だけでのイメージなのですが関係ありますか?
同じ人間が妊娠してるのになんでそうなるのかも謎です💦そのうち胃もたれって落ち着くんですかね?同じようなお腹の出方と症状あった方いますか?

コメント

私胃のあたりから下腹部にかけて膨らんでる感じだったとおもいます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃もたれとかありましたか??

• 9月25日

退会ユーザー

ありました!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月25日
🐶

私はまだ一人目の妊娠で比較できないのですが、まさにそんな感じです😭
お腹が胃の辺りからぽっこり出ていて、食後の胃もたれと胃液の逆流がすごいので
胃を保護するお薬と、胃液を抑えるお薬を服用してます💦
ちなみに先生には今後もっと圧迫されて酷くなると言われました😅

母体は同じでも、
お子さんそれぞれの個性が出ているのかもですね😊❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬出してもらったんですね!もうおさまることないんですかね😭初期からずっと続いてる感じでしょうか??
    先生にも同じようなこと言われて説明の仕方が下手すぎて??って感じでしたけど🐶さんのお話聞いてそれを言いたかったのかなって思いました!話した後に「あ、怖がらせるようなこと言うんじゃなかったかなー!」って言ってました😅後期恐ろしいですが覚悟しておきます💦

• 9月25日