※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠後期になってから、食事や会話中に汗をかくようになりました。今でも汗をかくので、他の人も同じか不安です。

妊娠後期に入った頃から、ご飯を食べている時や、人と話をするときに汗をかくようになりました。
涼しくなった今時期にも結構汗をかくので、皆さんそうなのかな?と疑問に思い質問しました。

コメント

まり♡°

私もそうです(^^;)
寝てる時も汗かいてます💦
妊婦さんは仕方ないよ〜って先生に言われました!

• あや

あや

そうなんですね〜!
    もともと汗かきなのですが、暑くなくても汗をかくので安心しました🙌

• 10月3日
ママ

やたら汗かきますね😅
映画に行ったら背中に汗かいちゃったりしましたー!

• あや

あや

やはりそうなんですね!
    人混みとか汗やばいですよね😅

• 10月3日
ポケット

私もです(*_*)
みんなが涼しげにしていても一人だけ汗かいてます(* ̄∇ ̄*)
仕方ない事だと思って気にせず過ごしてます☆

• あや

あや

そうなんですよね!
    ひとりだけ汗だくで恥ずかしくなります😅
    妊婦さんだからと思って気にしないで過ごすようにします🙌

• 10月3日
あい

めちゃくちゃ汗かきます!妊娠初期は着る毛布を着た上からブランケット被ってもなおブルブル震えてたくらいなのに、今はこの気温で何でここまで汗かくの?!ってくらい汗かきますよ〜。。
不思議ですよね!

• あや

あや

そうなんですよね!
    夏も過ぎたのに、いつまで汗かくんだろうと思っていました😅
    新陳代謝が良くなるとは聞きますが、ここまでとは思っていませんでした(笑)

• 10月3日
こいのん

ごはん食べても汗。
シャワー浴びても汗。
横になってても、蒸し蒸しすると汗。
布団かけて横になってても汗。
入院中で、エアコンの設定は22℃。
体質的に湿度が高いと、影響受けやすいので、最近は外気と一緒で、体がジメジメです。

• あや

あや

全く同じで安心しました💡
    元の体質も関係してるんですね!

• 10月3日
  • こいのん

こいのん

秋なのに梅雨のように蒸し暑いせいもあるんじゃないかと思ってます!
    扇風機で風が当たるだけで、だいぶ違いますよ(^-^)

• 10月3日
きょんちゃんまん

妊婦は体温も上がるので
あたしも暑くて暑くて仕方ないです😖💦お腹だけタオルかけてあとは涼しいとこにいます!
熱中症になるよりはいいですよ!

かりんとう

暑いですよねーー😫💦
切迫早産で1日のほとんど寝て過ごしてますが、10月になった今も、クーラー付けて氷枕しないと寝苦しくてたまりません😰
妊娠前までかなりの冷え性で真夏でも手足が冷たかったのが嘘のようです😅

1人で暑い暑い言ってました!

灰色のワンピースでファミレスに長居したとき、もも裏に汗かきすぎてめちゃくちゃ恥かいたので汗目立つ色の服に注意して大切にお過ごしください(笑)

ゆみを

いま、2人目妊娠中ですが…1人で暑いコールしてました笑 妊娠中はお腹の子と2人なので汗をかくのも倍になるのかなと(-ω-;) 最近涼しくなってきたので汗をかくことも少なくなりましたが…