※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
ココロ・悩み

旦那が毒親育ちのアダルトチルドレンです。幼少期から自分を守るための…

旦那が毒親育ちのアダルトチルドレンです。
幼少期から自分を守るための嘘をついて育ってきたので、今もその癖が抜けていません。
本当のことを言うと怒られるという本能から、今も咄嗟の嘘をつき、何度も喧嘩してきました。
私自身理解しようと何度も思いましたが、やはり完璧には理解しきれず、嘘をつかれるたびに腹が立ってしまいます。
子どもも生まれたのでこれを機に治して欲しいと思うのですが、アダルトチルドレンはどのように治療していくのでしょうか?
心療内科?カウンセリング?調べれば調べるほどわかりません。
関東(できれば千葉、東京)でおすすめのカウンセラーや病院を教えてください。

コメント