※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺちゃん
ココロ・悩み

コロナ禍での県外遊びについてどう考えますか?私たちは慎重に行動していますが、他人の行動に戸惑いを感じています。皆さんはいつ県外へ行く予定ですか?

みなさんはコロナ禍での遠出(県往来)に関してどう考えていますか?

コロナが流行り出してもう2年、、
正直収束は本当にするのかどうか、、
ワクチンも効くのか効かないのか、、

私たち夫婦は10月初めに二回目のワクチン接種を控えています。

他人がどうこうではありませんが、コロナ禍でも県外に遊びに行く友達たちや世の中の方々
その友達の中には保育士している子もいますし、ほとんどが子連れです。
私たち家族はずっと県外へ遊びに行くのを我慢しています。
子供が小さいこともありますが、感染が拡大している中で行くべきではないと思っているからです。
ですが、遠出している友達たちやニュース等を見ると正直羨ましい気持ちもあり、同時に妬ましい気持ち、そして理解できない気持ちが入り混じってます。

みなさんはいつどの段階になったら県外へ遊びへ行きますか?
ずーっと住む県のみで楽しみますか?

考えには個人差あるかと思います。
みなさんの考えを聞きたいです。

コメント

まだ子供が小さいですし本当に終息したら行きたいと思ってます!
いろんなところの写真や動画見ていってみたいね〜と上の子や旦那と話したりはしてます😊
私の周りの友達も県外行ったり遊んだりしています😳
年齢も23.24なので独身の子が多いですが旅館に泊まったりTDLやUSJ等行ってたり正直羨ましいです。でもやはり子供がコロナになったら、もしかしたら死に至るかもしれない等考えると怖くて住んでる市から2年くらい出てないです🤲
イオンもない田舎の県なので近くの公園にしか行ってないです笑

(๑・̑◡・̑๑)

正直、旅行とか言っても全く楽しめないだろうし(近所買い物行くだけでも子供連れていくの躊躇する)コロナが本当に終わるまでは行かないですね。。

ママ

実家が隣の県なのでコロナ少ない時を見計らって帰ってます!
すごい数は減りました😭

隣の県のコロナ少ない地域には去年日帰りで行きました!
コロナ多い隣の県には行く気にはまだならないです😑
でも義弟とか知り合いは結構行ってるのですごいなぁと思います。
コロナが20人以下のところなら県外行こうかなと思うかもです😓でも難しいですね。。

み

毎日何百人とコロナが出ている県に住んでます。
最初の頃はおうち時間を楽しんでいましたが
スーパーに行ったりでも今はコロナにかかる時代で
それに加えて仕事柄主人は毎日県をまたぐ事がある仕事なので
県外を出る抵抗はありません😂

なので
平日だったり、密にならないような場所
時間帯だったり感染対策をして
たまーに県外には行きます!

omochichan

我が家は、県外の実家への帰省はしていますが、帰省した先でのレジャーは諦め、最低限の外出に抑えてはいます。
住んでいる県内では、感染が落ち着いているタイミングを見てレジャーも楽しんでいます!地元の魅力を見直す機会でもあり、地元観光業を支える意味もあると思っています!

あちゃん

住んでいるのは都内ではありませんが、毎日都内に電車通勤してるので県外に出ること自体は抵抗ないです。
ただ、レジャー施設などに行く事は全くなくて通勤のみ。外食も全くしてません。
実家も県外ですが、車1時間半の距離なので数ヶ月に1回程度行きますが、実家からは出ません。
うまく付き合っていくしかないかなーと。

はじめてのママリ🔰

あと2、3年すれば落ち着くんじゃないかなー?と勝手に思ってます!
私は羨ましい気持ちは皆無で、こいつら頭いかれてんな!!私は我が子を守るために絶対不要不急な県を跨いだ往来はしない!!100%の気持ちです!!
遠出より自宅でBBQしたり、近場の公園に家族で遠足がよっぽど楽しいです!
家族で密な時間が取れて良かったです!!
地域でもクーポン券や商工会のお得なお買い物券の発行とかあって地元を楽しんでいます😄

今のところずーっと住む県のみで、行っても隣市のみ。隣市でもコロナが増えれば絶対に行きません😄