※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちmama
子育て・グッズ

半年以上1歳未満の子供を預ける方、予防接種は受けていますか?入園前に検討中。

半年以上1歳未満の子供を保育園や託児所に預けてる方、もしくはこれから預ける予定の方、インフルエンザの予防接種や任意のB型肺炎(定期の対象外です)、ロタなどはどうされてますか?

私の周りでは、任意の予防接種を受けてる方が少なく色々参考にして受けてのですが、途中入園で預けたいと思い、改めて考えています。

よろしくお願いいたします。

コメント

ジャンジャン🐻

うちは4ヶ月から通ってますが、インフルエンザ含め全部やりますよー。

おそらくロタは7ヶ月だともうできないのでは?と思いますよ。

• むっちmama

むっちmama

ありがとうございます!
    ふたり目の事も考えて参考にさせて頂けたらと思い質問させて頂きました(^o^)
    卵アレルギー(インフルエンザの接種)とかは大丈夫ですか?
    まだ試したことがなく、でも時期的に予防接種したいですし迷ってます。

• 10月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

卵は6ヶ月の時にクリアしてます^_^
    遅かれ早かれアレルギーなら知っておいたほうが安心なので(^^;)

• 10月3日
  • むっちmama

むっちmama

早めにあげたんですね!
    全卵までどのようにあげましたか?
    私が参考にしてる物は7ヶ月~卵黄、1、2カ月後に卵白みたいで。
    そこからインフルエンザの予防接種をしても保育園に通い出す頃にはまだ抗体できてないかな?って思いまして😭💔

• 10月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

普通に卵ボーロ食べさせましたw

上の子もそうでした(^^;)

全然こまごまとやりませんでしたよ^ - ^

• 10月3日
  • むっちmama

むっちmama

そーなんですか!!!!
    その手があったかと目から鱗です😍‼
    ありがとうございます!