※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ
お出かけ

最近、名古屋港水族館に行かれた方はいらっしゃいますか?週明けの平日、…

最近、名古屋港水族館に行かれた方はいらっしゃいますか?

週明けの平日、息子が誕生日なので行こうかと思っているのですが、最近の混雑状況が気になっています💦

行かれた方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります🙏

※県内、車移動で1時間程度の距離ですので、
行くことへの批判などはご遠慮ください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

もう一月前ですが、なんのための事前予約なんだろうというほどの過密状態でした。
今月平日に行った友人はそんなことなかったそうだけれど、もうすぐ、緊急事態宣言が解除されるんじゃないかなというほど、感染者が減ってきたことや、今日になってテレビニュースではあまり悪い影響のない経口投薬のできる薬が出来そうな話、新型コロナウイルスが弱体化し始めた説(?)の考察など、人々がまたさらに緩んでしまいそうな話題がたくさん飛び交っていたので、台風の影響がなさそうな日はそこそこの人出がありそうだなあと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャチやたくさんのウミガメが目的じゃなかったら、南知多ビーチランドのほうがよほどゆったりできる気がしますが、いかがでしょうか。

• 9月25日
  • しんママ

しんママ

コメントありがとうございます☺️

やはり、事前予約が必要な日は混雑しているのですね😅
    ご友人の平日はそんなことなかった、という情報もありがたいです🙏
    仰る通り、来月になったら絶対増えるよなぁ…と思い、連休明けだし、平日に旦那が休み取れたので、行ったことがない近場の開いてる施設で名古屋港水族館にしようとしてます😣💦

ビーチランドですが、距離が倍以上あり移動に時間がかかってしまうので、今回は候補に入れてなかったんです😭
    ご提案ありがとうございます😢

• 9月25日
はるまる

今月息子が誕生日だったので
旦那に有給取ってもらって平日に行きましたよ〜🐟!

11時くらいに着くように行きましたが、そんなに混んでませんでしたよ☺️✨
ご飯は隣の建物の中のフードコート?で食べましたがガラガラでした😅

若いカップルが多かったイメージです🤔!

ちなみに金曜日でした☺️

• しんママ

しんママ

うちと同じパターンですね🤗
    今月行った方の情報、ありがたいです🙏
    しかもちょうど、その隣の建物のフードコート的な所でご飯食べようかと計画してました!😳
    金曜日でそんな感じなら、月曜日も遠足なんかに当たらなければ、空いてる可能性ありますね🙌

とても参考になります✨

• 9月26日
miso

地元のものです。事前予約をしてますが人数把握の為だけなのか制限などかかってないそうです。夏休みや土日なんかはすごい人だったそうです。
ほぼ室内だからか何度かコロナも出てますし私自身も子供連れて行きたかったのですが周りに止められました。
普段の平日ならかなり空いてるそうですよ。

ちなみに近隣の小学校、保育園で休園が8月末から一気に増えてます。
平日でももしかしたら子供達いるかもしれません。

• しんママ

しんママ

そうなんですね…💦
    事前予約の意味が、想像と違いました😅
    やはり土日は混みますよね😭
    月曜日で考えているので、普段の平日ならかなり空いているとの情報、ありがたいです🙏✨

緊急事態宣言中だから、遠足や修学旅行はいないだろうと思ってましたが、確かに地元の子供はいる可能性ありますね💦
    平日でも様子見て、必要ならば早めに帰る方が良さそうですね😢

• 9月25日
まゆぽん

土日祝は予約制ですが、平日は予約なくても入れますよ。ただ名古屋港水族館は今月までは休みなくやってますが、来月からは月曜日休みですよ。

• しんママ

しんママ

週明けの月曜日に行く予定なので、その点は大丈夫です✨

• 9月25日
なあ

8月の平日は
かなり多かったです(^^;
雨の日だったからかもしれませんが おーめちゃ多いなって思いました🎵

昨日は
遠足?の子達が多かったです❗うちの子が通う学校も来月平日に遠足で行くのでこれからのシーズンは学校行事できてる子達で混雑してると思います!

• しんママ

しんママ

やっぱり8月は夏休みだし、雨の日は特に混みますよね😭

昨日行かれたんですか?😳
    遠足らしき子を除けば、比較的空いてる感じでしたかね?😣
    緊急事態宣言中は遠足延期だと思い込んでいたので、遠足の子が居ることにびっくりです😂

• 9月25日
りー

7月の終わりの土曜日に行きましたが、朝一は空いてましたよ!
オープン数分前についても遊園地側の1番近い駐車場にも止めれました。イルカショーが始まるあたりから混み始めて2回目のイルカショーは結構前から場所取りしないといけないくらいの混雑状況でした。
イルカショーは一列おきにしか座れないせいもあると思います。
普段の夏休みよりは全然空いてるけど、ガラガラって感じではなかったです。

• しんママ

しんママ

土曜日でもそんな感じなんですね🤔
    でもやっぱり、朝早めに行った方が良さそうですね😊
    イルカショーは1列置きにしか座れないんですね💦
    もしかしたら場所取り必要かも…と、頭の片隅で覚えておきます✨

• 9月27日