※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

悩んでいるので意見をお聞きしたいです...上の子が小学生になるまでに一…

悩んでいるので意見をお聞きしたいです...

上の子が小学生になるまでに一軒家を購入しようと考えているのですが、色々あり急遽来年の4月から夫のお父さんと夫で会社を立ち上げ、独立することになりました。

家を購入するにあたり、貯蓄をコツコツとしておりますが、
貯金額がある程度貯まってから家を購入したいと思っていたので、上の子が小学生に上がるまであと2年でもう少し貯めてから購入したいと思っております...
ですが、独立して会社が変わってしまうと、いい家が見つかっても会社が変わってしまったためローンが通らないのかな?と思います。

家を購入するのであれば、独立する前に購入する方が良いのでしょうか??(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

自営業になるって事ですよね😀ローンが通りにくくなります。
どうしても欲しいなら会社が変わる前の方がいいと思います。
自営業になると数年分の業績状況など提出して赤字だと更に厳しくなります💦

てお

起業して数年はローンの審査は通らないと思っていた方がいいです。会社としての実績、信頼が薄いので😢少なくとも直近3期分は黒字決済でないと厳しいものがあります💦上のお子さんの入学までには残念ながら間に合いません。
どうしても入学までに購入したい!というのであれば、独立前に購入するのがいいと思います。

がらぴ子

独立前ですね‼️
旦那が会社してますが丸5年分の業績をみたいみたいでそれ以降じゃないとローン組めないです😢