※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後、お風呂中に突然首が痛いと泣き出した。原因は年長さんに首を叩かれたこと。症状はなく、病院は行かないが心配。連絡帳で状況を伝える予定。

幼稚園から帰ってきて、おやつ、TV、おもちゃ遊びと普通に元気に過ごしてました。
お風呂で頭を洗ってあげていた所、突然泣き出して、首痛いの😭と大号泣。どうしたの?と聞くと、幼稚園の年長さんのクラスの子に首を叩かれた様なニュアンスで、名前を聞くと〇〇くんと。また聞くと違う子の名前を答えたりして、首というキーワードで痛かったそうなんですが、回答がちぐはぐでよくわかりません。

そして眠かった様で、首痛いのーと興奮して中々泣きやまずでした。

特に首を動かしにくい様子や、傷もアザもなく、、、
食欲あり、熱もなし、泣き止み後はアイス食べて夕飯食べ、少し遊んで即寝でした。いつもより寝かしつけは早かったです。

一応連絡帳で月曜日にこんな事がありましたと伝える予定です。

年長さんのノリで首を叩かれてびっくりしたのを、眠気もあり思いだし悲しくなったのかな( ; ; )なんても思うんですが、、
言葉は早い方ではないので、まだ何が起こったか説明するのが難しい様で、、、

症状ないので病院は行かない予定ですが、心配です😭

コメント

まー

こどもだけの言葉が正しいとは限りませんが、しっかり受け止めてあげて、月曜日園に確認でいいと思います😌
いろいろ重なってしまったんですね😖
すっきりするといいですね😌

• ゆうこ

ゆうこ

そうですね(;o;)

痛かったんだね大丈夫だよ!と声かけて、首におまじないしてあげました😭

幼稚園生活で初めてこんな事が起こったので、私も動揺してしまい😓

土日は笑顔で過ごせる様に、主人と色々楽しい事考えたいと思います🌟

• 9月24日
初めてのママリ

そんな事あると、いろいろモヤモヤ不安な気持ちも湧いちゃいますよね😣💦
嫌な思いしたのかな…酷いことされたのかな…とか😣

心中お察しします😭

とにかく、園での確認をお願いするしか無さそうですね💦

お子さん、大事にいたりません様に👏

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます😭

私も本当に心配性で、色々想像してしまって😭

年少でしかも3月生まれの子と、年長さんで絡む時は、力や体格も違うので要注意ですよね、、、
    園に伝えます!!

• 9月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちも2月下旬生まれの早生まれなので最初は言葉も上手く話せないし

そんな事があれば心配して当然だと思いますよ😭

今でも心配は尽きないですが😣💦

• 9月24日
  • ゆうこ

ゆうこ

連絡帳書くと、必ず先生が電話☎️してくれるので、園での様子聞いてみようと思います!

我が家は主人が私より心配性なので、2人して心配しまくってます。

• 9月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😣
    よくある子どもがやってしまう事案だと良いですね💦

• 9月24日