※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイマック
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が熱が下がっても食欲が減少。遊びは元気だが食べる量だけが減っている。同じ経験をした方、いますか?

1歳7ヶ月の息子、熱が下がっていくとともに食べる量が減っていきます。

今までは、好き嫌いはありますがよく食べていたのですが、
好きなものも残すようになりました。
そういう時期なのか、発熱で食べる量が減ってるのか…
遊びの様子は元気で今は熱も下がったのですが、食べる量だけ減っていきます。。
同じようなことがあった方、いますか?

コメント

ふじぽこ

先日、MAXで41.7℃まで発熱しました。
初日の夜以外は熱あるんだよね?ってくらい元気に遊んでましたが、普段より食べる量が少なく、いつも見せると絶対食べるフルーツやゼリーも食べなかったり残したりしました。
平熱に戻った2日目にはいつもの食欲に戻りました。

• パン

パン

横から失礼します。41、7度💦自分であれ他人であれ人生で40℃超えた数値を見たことがないので、びっくりしました💦41.7℃😱救急病院ですね💦恐ろしいですね💦

• 9月24日
  • ベイマック

ベイマック

熱下がっても食欲は戻らないものなんですね😢
    ありがとうございます!

• 9月25日
  • ふじぽこ

ふじぽこ

私もめちゃくちゃびっくりしました😅
    けど、幸い家に以前貰った座薬があり、入れたらすぐ落ち着いて寝たので救急はかからずに様子見で済みました。
    けいれんとかあったら、すぐに救急車呼んだ方がいいですけどね。

• 9月25日
  • ふじぽこ

ふじぽこ

大人でも、熱下がった!すぐ全快!焼肉食べよう!とはならないですしね
    心配でしょうが、数日様子を見てはいかがでしょう

• 9月25日
ツー

娘の場合は、熱のあとは1週間くらい少食の時期が続いて、その後普通の食欲に戻ります🍙

• ベイマック

ベイマック

1週間は長いですね。。
    ウチは今までは熱出ても食事の量が減ることはなかったので…
    ちょっと様子見てみます!ありがとうございます!

• 9月25日
jyp

熱は下がりましたがまだ本調子ではないのではないでしょうか??上の子も下の子も発熱後はそんな感じです😂

• ベイマック

ベイマック

下がったばかりです。
    今までは熱出ても食べる量は変わらなかったので少し心配になりまして😢
    ありがとうございます!

• 9月25日