※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたむ
家事・料理

いま、一歳七ヶ月の子供がいます。外食のご飯は大好きなのに私のご飯は…

いま、一歳七ヶ月の子供がいます。外食のご飯は大好きなのに私のご飯は本当に食べません…一歳半過ぎたらこんなもんですか?毎食のご飯がメンタルやられます。

コメント

うちの子はご飯食べないくせに お菓子よこせよこせって 泣きわめきます… ほんと作るのも嫌になりますし 食事の時間がほんと憂鬱です…

• のんたむ

のんたむ

それ凄くわかります。これもイヤイヤ期なのですかね😩❓

• 9月24日

退会ユーザー

だと思います… だからイヤイヤ期終わるまでずーっとこんなんだと思いますよ😰 ほんとメンタルやられますよね。いろんなことイヤイヤ言ってますが 特に食事の時は 私も我慢できないくらいイライラしてしまう時もあります…

• 9月24日
  • のんたむ

のんたむ

お子さん2人凄い😭😭😭

夕飯終わって
    いま、無の状態です!
    1人にさせて〜ってくらい
    落ち込んでます!
    3食辛いです…

一歳10ヶ月だとお話し
    進んでますよね?
    うちまだ『あった』『いた』「go!」「出発進行」『ぱぱ』くらいしか言ってなくて…

• 9月24日
ママリ

うちも最近子供用に味付けた薄いもの食べなくなってきました。味の濃い大人が美味しいと思うようなものは全部食べるので舌が肥えてしまったのかなーと思います😅これを機に大人と同じ味つけでご飯にしてます。

• のんたむ

のんたむ

うちも大人のご飯へシフトしてるのですが挫折中です😭気長に頑張ります!

• 9月26日