※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐕 しろこちゃん 🐕
妊活

妊活1年、生理遅れて悲しみ。夫との子供欲しいがなかなかうまくいかず、悩んでいる。他に同じ気持ちの人はいるかな?元気になる方法が知りたい。

妊活してもうすぐ1年だけど、今月はまだ生理来てないけどなんかもう
今回もダメな気がして悲しくなってしまった。
普段弱音吐かないのですが、ここでは吐きたいと思います。
まだわからないけど夫の事が大好きで夫との子供欲しいのに何故出来ないんだろう。って
生理予定日前になると強く考えてしまう。
昔は不正出血が度々ありしんどかったけど、初めてピル飲んで正常に戻りそこから
不順もなくなり予定日、また不正出血あってもちゃんと予定日に来たりで
産婦人科に通って診察してもらったけど、できやすくなってると言ってくれたし安心したし、赤ちゃんほしい!と思って妊活してるけど
なかなかそう上手くいかないのが現実。
まだまだ始まったばかりだけどすごく悩んで悲しくなる。
そんな気持ちあったりするのはわたしだけですかね?😢
今回は結構期待してたけど、ダメな感じして夫の顔みたら泣くかも。。。(笑)
すみません、愚痴みたいになって。。。
お風呂場で泣こうかな!なんて(笑)
元気になる方法あったら教えてください。。。

コメント

きゅーぶ

わかります、わかりますよーー😭
一か月に一度しかチャンスないし、妊活してると毎月妊娠初期症状あるし、なんだか先の見えない不安と悲しみに毎月襲われますよね😭
クリニック変えてみたり、近くに旅行とか行くとリフレッシュできていいかもしれません🥰
私は一年妊活して出来ず、レスになり、シリンジ法にチャレンジして一回で妊娠しました🌸
夫のことが大好きって言えるの素晴らしいですね💕悲しい時は思いっきり泣いて支えてもらいましょ!

  • 🐕 しろこちゃん 🐕

    🐕 しろこちゃん 🐕


    お返事ありがとうございます😊
    わかってくれる方がいてとても心から安心しました😭
    旅行行くのはありですね!!以前、夫から授かるように
    子宝祈願巡りでもするかい?って言ってくれてたので
    そうゆうのに行ってリフレッシュしてこよえかな!!😭❤
    心に悩みがあるからこそそれがストレスになって悲しくなるのもあるかもですね。
    でも、今もあー来そうな予感がして止んでますが
    ここは思いっきり夫の胸で泣いてTシャツ濡らします!!😭😭(笑)
    ありがとうございます❤

    • 9月24日
ママリ

私も妊活していた1年間
すごく辛かったので
お気持ち痛い程分かります😭
私は妊活中荒れ狂って、
旦那にも当たりまくっていました🤭
しんこちゃんさんのように
辛い中でも初心を忘れず旦那さんのことを大好きと想える心、本当に素敵だなと思います😌
辛い時は我慢せずたくさん泣いて良いんですよ!!
泣いたり話したりすることで
心が軽くなることもあります👍
それから他の人が言われるように
子授け祈願、私もたくさん行きました⛩✨おすすめです!

しんこちゃんさんの元に
赤ちゃんが来てくれるよう祈ってます👶

  • ママリ

    ママリ

    すみません。
    お節介で申し訳ないのですが、
    旦那さんの検査はされましたか??

    • 9月24日
  • 🐕 しろこちゃん 🐕

    🐕 しろこちゃん 🐕


    お返事ありがとうございます😊

    同じ気持ちで心から安心しました😭
    残念ながら昨日リセットされちゃいました😭
    夫の胸で泣きまくりました!
    鼻水🤧たれまくりでした!!(笑)
    夫は何も言わずにヨシヨシして子宝祈願行きたいと言ったら
    行きたいところたくさん調べて言ってね。と
    言ってくれたので実行しようと思います!!
    リフレッシュして頑張ってみようと思います!!

    ありがとうございます❤

    • 9月25日
  • 🐕 しろこちゃん 🐕

    🐕 しろこちゃん 🐕


    まだ妊活して始めたばかりだし、一年以上たったら調べてみようかなと思っています!!
    早めの方がいいんですかね?(´・ω・`)

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    本当に素敵な旦那さん、ご夫婦ですね😭
    旦那さんが共感して、同じ気持ちで頑張ってくれるだけで、だいぶ救われますよね😭

    私たちは検査で男性不妊が分かって、
    すぐ体外受精に進みました。
    最初は自分しか検査していなくて、半年くらい経った時に精液検査をして分かりました。
    女性側はもちろんですが、男性側も受けるべきだなと思います。
    私達はタイミングでは可能性が限りなく低かったみたいなので、原因が分かり結果的に近道になったので良かったです😌

    • 9月25日
らりるれろろ

わかりますよ。
 私も妊活始めて全然ですが。。
ちょうど明日生理予定日で。
生理前のいつもの感じがあって、うわーだめだった。と😭
しんこちゃんさんみたいに一年ってなるときっと私よりも当然辛いかとおもいます😩
でも、世の中には子供が欲しくてもできない方もいらっしゃると思います。無理なさらずリフレッシュしてください😭
泣いていいんですよ!泣いてください!私も1人目の時は妊活して8ヶ月ぐらいでもう少し体休めてから妊活再開しようと決めたその月に生理が来なくて妊娠してました😳
人それぞれ、タイミングあると思います。体を休ませてまた再開してみるのもありかもしれませんよ😳

  • 🐕 しろこちゃん 🐕

    🐕 しろこちゃん 🐕


    お返事ありがとうございます😊
    わかってくれる方がいてとても心から安心しました😭
    そうですよね、わたしの悩みよりもっと悩んでる方はたくさんおられますし、
    ここで悩んで仕方ないですよね、実際に体休めてリフレッシュしたら
    体軽くなって気持ちも楽になるかもしれませんし、
    そういう気持ちも行動も大事ですよね!!😢
    泣きたい時には泣く。泣いてスッキリします!!
    元気のでるお言葉ありがとうございます❤

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

不妊治療経験のある助産師の友達がインスタで妊活支援やってて、そういうのやってる人って結構いると思うので、気晴らしに検索しても良いかもです☺️💕
頭で考えすぎちゃう時ってありますよね💦ヨガやウォーキングとかで体動かしてみてはいかがでしょうか😌🍀
もしご参考になれば幸いです🙇🏻‍♀️♥️

  • 🐕 しろこちゃん 🐕

    🐕 しろこちゃん 🐕


    お返事ありがとうございます😊

    そんな素晴らしい支援あるんですね!気晴らしに検索して見てます👀
    気晴らしするにはやはり体動かすことですね!
    このまえ夫が子宝祈願巡りや登山でもする?と言ってくれてたので
    この気に実行してリフレッシュしてきます❤
    ありがとうございます❤

    • 9月24日
さや

妊活してると生理がくるって感じがわかりますよね😭
生理予定日前後は、一日何十回とトイレに行って確認してしまいます💦
ティッシュに血がついたときは絶望です😭

悲しい時はたくさん泣いてください!
旦那さんの前でも、ひとりになりたいときはお風呂でもトイレでも!
泣いてすぐに切り替えるのは難しいかもしれませんが、我慢するよりスッキリすると思います😊

元気になる方法というか願掛けですが、子宝祈願を兼ねて旅行たくさん行きましたよー!
しんこちゃんさんのお住まいのところから近いかわかりませんが、東京、千葉、長野、静岡とたくさん巡りました✨
あとは近場のお世話になってる神社にもよく行きました!
ぜひぜひ♡気分転換になると思うので😊

かくいう私も、一人目のときと同じ人工授精4回目が失敗に終わったので、明日卵管造影やって子宝祈願に行きます😥💦

お互い授かれますように🕊

  • 🐕 しろこちゃん 🐕

    🐕 しろこちゃん 🐕


    お返事ありがとうございます😊

    残念ながら昨日リセットされちゃいました😭
    悲しいですけど仕方ないですね…
    昨日は夫の胸で泣きました!!鼻水垂らしまくりでした🤧(笑)
    子宝祈願巡り行きたい!!と泣きながら言ったら
    ヨシヨシ。うん、行こう。行きたいところたくさん調べて言ってね(*^^*)と優しく言ってくれました。
    彼なりの優しさに更に涙( ߹𖥦߹ )(笑)
    色々調べて行ってみたいと思います!!

    さやさんも妊活なんですね!!
    今はコロナとかでストレスなどで大変ですが
    お互い気をつけて、子宝祈願巡り楽しみましょ(*^^*)❤

    お互いに授かりますように👶❤

    • 9月25日
なな

コメント失礼します🙇‍♀️
私も妊活始めて3年ほど経ってますが
今のところまだ妊娠できていません🥲不妊治療の病院に通ってて、排卵日見てタイミングとったり、筋肉注射に投薬もしたり、人工受精も何度かしたり、、、今回こそは!と思って期待してしまうもののそれで毎回生理がくるたび落ち込んで泣いたり旦那さんにあたってしまったりそんな自分が嫌になって自己嫌悪になったりそんな日々を繰り返してます😭
特にこれといった原因もなくていつもなんで?ってなってます🥲
なのでお気持ちめっちゃ分かります🥺いつになったら赤ちゃん来てくれるのかな?とかこのままずっと出来なかったらどうしよー。とか先が見えないところだけに余計いろいろ考えてしまいますよね😭だんだん年齢も重ねていくので不安がつのるばかり…😭私の場合はそのうえここ最近周りの妊娠出産ラッシュで精神的にボロボロだったりしてます💔すいません💦すごく共感してしまい長々と書いてしまいました🥺🙌

お互い赤ちゃんが来てくれますように✨

  • 🐕 しろこちゃん 🐕

    🐕 しろこちゃん 🐕


    お返事ありがとうございます😊
    同じ気持ちの方がいてホッとしました😭
    残念ながら今回もリセットされちゃいました😭
    昨日は夫の胸で泣いて鼻水たらしまくりました😭
    先が見えないところで色々考えるお気持ちとてもわかります。
    それを考えることで泣いてしまったり、自分に自己嫌悪なって自分にムカついたりしちゃいますよね…
    私の友人も妊娠してインスタのストーリーに
    載せてたりで、仲のいい友人なのにとても嫉妬したり…
    こうゆう気持ちがあるとストレスになっちゃうから
    こうゆうときこそリフレッシュするべきなのかなって考えたり…
    ましてやコロナの事で妊娠についてのニュースや色んな不安が募りますよね…
    共感して頂ける方がいて本当によかったです😭❤
    誤字脱字になってしまいましたが、ありがとうございました😭❤

    お互い赤ちゃんが👶来ますように🙏💗

    • 9月25日